見出し画像

旅日記in台湾2023🇹🇼short ver.


迪化街(台湾最大の問屋街)

士林夜市
九份
九份にいた猫

世間一般のお盆が始まる一足先に3泊4日で台湾に行ってきました。

1日目、着いてすぐに士林夜市に行ってきました。
ローカル感満載の雰囲気に気圧されることなく胡椒餅,エリンギ焼,蚵仔煎等々をたいらげ感じたことはとにかく安い!早い!うまい!🍖🍜🍄🍚


2日目、メインは国立中正紀念堂と火鍋。中正とは台湾を統治した蒋介石の本名だそうです。
巨大建物の中の巨大蒋介石銅像に圧倒されたまま火鍋屋さんへ。🗿
そこそこの高級店を選んだ甲斐あり、辛すぎず激うまでした。🍲


3日目はやけに揺れる電車に揺られながら九份へ。
ジブリ作品の元となった街並みはその噂以上に綺麗で趣のある街でした。
九份にきたらココ!と言われている茶屋で旅を振り返りつつ、帰国したら食べたいものを語りながらおいしいお茶を飲みました。🍵

3泊4日では全く足りません。次きたら何しよう。あれとこれとって思わせる台湾恐るべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?