見出し画像

チーム力


遅ればせながら、東京03さんリモート単独公演「隔たってるね。」生配信(のアーカイブ)をみた。


めっっっっちゃ面白かった!

本当にすごい。
難しいことをやっているように見えないシンプルさなのに、細かいスキルが散りばめられていて、スタッフワークの強さを感じたし、なによりトリオであることがこんなにも強いものかと感じた。
最後に回収していくところも気持ちよくて最高。

演出も脚本も面白いし、演者も面白いし、スタッフワークもすごい。コントいいなぁ。かっこいいなぁ。

リモートでも面白いってやっぱり地肩がないとできないし、何よりも表現への情熱があるからだと感じた。

打ち上げ配信でも言っていたけど、しばらく単独ライブできないかもしれないと言っていて、この先に残すエンタメの形の1つとして真剣に考え続ける。こういう姿勢を見習いたい。

前に進んでいく気持ちを無くしてはいけないな。


最近ずーっと考えている。これまでのこととこれからのこと。
今まで個人企画で動いてきて、これからの動き方がまたさらに変わる。1人で動くのはなにかと早い。おもいついてから実行までにロスが極限まで減らせて、性に合っているなと思っていた。が、個人で動くには限界がある。

まさにこのことわざだね。

早く行きたければ、ひとりで行け。遠くまで行きたければ、みんなで行け。

If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together. 

もっと遠くにいきたい。


自分の船には自分1人。だから何しても良い。でもそれはちょっと寂しい。
でもみんなでわいわいしたい。
他の人の船に乗るのも楽しいと思う。

人は結局はみんな一人だけど、これからの時代はみんなで知恵を出し合って進んでいくのが良いと強く感じる。仲間に入れてもらいたいし、仲間を増やしたい。闘う相手は人ではなくウイルスだらかね。笑


なんだか今日はポエティック。だいたい毎回そうかな?

まあいいや。

自分の感性を信じて進む。

他人の感性を信じる。

チーム力


そんなおぶきょでありたい。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!