見出し画像

「コスパがいい」は大事な旅メモ

こんにちは!おふおです。
本日は旅について・・・書きたいと思うのですが、旅を語れるほどの経験値はないのでのんびり書くことをお許し下さい。


 私と夫の旅行スタイルは「LCCデフォ&コスパ重視、ときどき贅沢」です。
✿FSC(ANAやJAL)を利用するときはできるだけマイルを意識しよう。
✿その土地を感じる場所、食事、音楽、雰囲気を楽しもう。
・・・ざっとこんな感じです。


航空券の予約はスカイスキャナー、ホテルの予約は主にトリバゴを利用しております。(代理店を利用した方が安く行ける場合はお世話になることも!)
現地での移動手段はUberやgrabタクシー、公共バス、電車、レンタルバイクなどなど。(安い・快適・安全の三本柱)

 

本日は個人的にコスパが抜群だったなと感じたホテルを1つご紹介したいと思います。
Essence Hanoi Hotel & Spa

画像11

(画像お借りしました)

こちらはハノイの旧市街の中心にあり夜になると大変にぎやかで楽しい場所です。(煩いとも・・・?)
バス停へも歩いて行けるので観光するのに便利な場所でした。

画像2


ソファに案内されチェックインとホテルの説明等を受ける際、こちらのウェルカムドリンクとフルーツが登場。こういうサービス、女性は嬉しいですよね。

画像1


ホテルの建物は中で二つに別れております。私たちのお部屋の東シックな内装で廊下も絨毯調度品がおしゃれでした。お部屋も細かいところまで拘っており興奮したのを覚えております。


画像4

画像4

画像6

画像7

(個人的に統一されたこのゴールドがお気に入りでした。)


お部屋も然ることながら・・・なんといっても朝食がいいのです!
(普段ほぼ素泊まりなので付いているだけでも大興奮なのですが・・・)
メニューから1つ+ブッフェの贅沢さ。そして会場もおしゃれ。見たことのないおかずやフルーツに朝から気分が高揚しました。

画像5

画像8

画像9


朝食だけでなく昼夜問わずにレストランは常に賑わっておりました。Hotel & Spaという名の通りSpaも受けることができます。
1泊朝食付きで1部屋約7,000円。1人3,500円だとするとコスパ最強ですね!
良くも悪くも中心地のため夜は大変賑やかです。部屋まではそこまで大きく聞こえてきませんが
一歩外に出ると町中がクラブのようで、所狭しと並んだテーブルとその間を行きかうバイクと車と風船屋。Chaosです。私たちはこの日本にはない雑多な感じが好きなのでとても楽しかったです。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?