マガジンのカバー画像

#酒場 記事まとめ

472
酒場やお酒にまつわるオススメの記事をまとめていきます。ノンアルや、お酒の出てくるnote、酔った話などもたまに取り上げます。 note編集部 公式マガジンへの格上げを目指してい… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

「フランスの日本酒?」WAKAZEを味わう!熱燗、カクテル、飲み比べ(未来日本酒店)

WAKAZE、というSAKEブランドが最近話題です。なんでもフランスに蔵を新しく建て、「フランスの…

【郷愁酒場】西荻窪「豪」で、感傷を肴に飲む。好きだった酒場に里帰りしよう

里帰りの醍醐味は「ズレ」にあると思います。 久しぶりに帰って地元の人と飲んだりすると、懐…

2020年に呑みきった日本酒を並べてみた

日本酒を呑むのは、ほぼほぼ家飲みです。いつもの酒屋さんに行って冷蔵ケースの中の日本酒を眺…

東京港醸造テイスティングカーで野外飲み。都心の路地裏で「地酒」を感じる

日本酒の楽しみのひとつに、地方を訪れて、その土地の地酒をいただくことがあります。離れた東…

「大学生発の日本酒イベント」に37歳が参加! 日本酒と若者の出会い方を学ぶ【酒とケ…

「日本酒イベント」は、タイミングと予算があえばどんどんいきます。特に今年は中止になったも…