マガジンのカバー画像

#酒場 記事まとめ

472
酒場やお酒にまつわるオススメの記事をまとめていきます。ノンアルや、お酒の出てくるnote、酔った話などもたまに取り上げます。 note編集部 公式マガジンへの格上げを目指してい… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

亀戸が、近くにあればいいのに。

近所で、ちょっと途中下車して通える場所にあればいいのに、亀戸。 最近、亀戸が気になってい…

#呑みながら書きました 今日の夜だよ

ヤッホーイ、準備はできてる? 美味しいお酒、ノンアルコールでも酔えちゃうドリンク、冷蔵庫…

67

マッサン、天国で苦笑い

先日、素敵な方に会いました。 竹鶴孝太郎さん。 「ニッカウヰスキー」創業者、竹鶴政孝氏の…

お酒の失敗 初級編

「酔っ払った時の話よ、上司に激安の居酒屋に連れて行ってもらって、彼がだし巻き卵を頼んだの…

クリオネ
4年前
24

大塚sake walk。日本酒好きを仕留める、恐ろしいイベント

少し前ですが、9月7日、超夏日。日本酒の「聖地」といわれる東京・大塚で開催された日本酒飲み…

#呑みながら書きました やります

こんばんは、こどもwお寝かしつけているうちに「寝落ちしたマリナ油持ちです。 告知、このnot…

144

720種類のお酒が試せる「AmazonBar~TastingFest~」 を早速、体験してきました

2019年9月18日(水)〜23(月・祝)まで期間限定で開かれる「AmazonBar~TastingFest~」に早速行ってきました。 事前予約で2日目に参加。場所は天王洲アイル。T.Y HARBORのすぐ近く。屋外でもお酒を楽しめるので、風が気持ちよかったです。 Amazon.co.jpで販売している豊富なお酒、約720種類から試飲をお楽しみいただけるイベント。最初に、4つのタイプからあなたに合ったタイプを選択。タイプごとにおすすめのお酒の中から、試飲したいものが選べま

二日酔い対策飲料っていつ呑むべきなのかの?【日本酒普及系Vtuberが教えるの!!】

 今回はマシュマロに届いたこの質問に答えるの!  美味しいものがいっぱいの秋。年末の呑…

8

bar bossa、本格的なノンアルコールドリンク、始めます。

本格的なノンアルコールドリンク始めます。 ●ヴィンテンス・シャルドネ ¥850 シャルド…

林伸次
4年前
168

僕の家にレマコムがやってきた【レマコムと私vol.2】ふかもすさんの日本酒事情

31歳、独身、サラリーマン。 「僕なんてまだ全然ですよ」と謙遜するふかもすさんは、引越しを…

私は、クラフトビール、日本酒好きを求めています

note酒場、酒場?楽しそう!と、えいやっと参加してしまった。 そして、初回のスタッフミーテ…

みちこ
4年前
29

「ワインみたいな日本酒」とは? 【たつみ清酒堂】スパークリング日本酒の会で考える

「ワインのような日本酒です!」という売り文句を聞くことがあります。 「ワイングラスで飲む…

noteメディア「君と酒」、はじめます。

はじめまして。酒と酒の場をこよなく愛する会社がこのたびnoteメディアを開設しました。 その…

君と酒
4年前
87

私は、時間を止めたかった…。 【レマコムと私 vol.01】 Motoさんの日本酒事情

「レマコムと私」第 1 回は、自ら日本酒イベントを主催するほどの「ガチ」な日本酒マニア・Moto さんです。写真からも伝わるよう、穏やかで落ち着いた雰囲気の方。誰も否定せず、ひかえめに、しかし「レマコム仲間」との絆はしっかりと熱をもって語っていただきました。 ※本記事はレマコムと持ち主の温度感を大切にするため、説明は極力省いて います。 ダンボールを使えば25升以上! 一升瓶派の詰め方 ようこそ、これがうちのレマコム、200 リットルですね。 買ったのは 2