サーキット体験は思ってるより敷居が低くなってますよ。どんどん走ってみませんか?

先日こちらを見かけました。

沢山の方がアドバイスなさってたので、興味がある方はツリーを開いてみるといいです。

「自分のバイクで走りたい」に拘らなければ、レンタルマシンで走るのも可能です。いつもブロックタイヤの方も、これなら心配いりません。

それと、スポーツ走行くらいなら、ハイグリップタイヤじゃなくても大丈夫なことが多いです。(最終判断は伺うコースに確認してください)



直近だと、カートコースでこんなイベントもあります。


オフロードも同日体験できる贅沢さがすごいですね。


スパ直入も。




あと、ツリーに出てきた鈴鹿なら、常設でこういうのもあります。もう何十年もやってる企画です。設定日に予約してください。

HMSのプログラムに、サーキット体験があるんです。

加えて、こういうのもあります。

中級スポーティライドチャレンジコース



さらにさらに!(以下、サイトから引用)

レーシングコース ぷらっと体験スペシャル


あの鈴鹿サーキットレーシングコースをツーリング!
ヘアピンで、立体交差で、コース上にバイクを停めてフォトタイム!
お友達にちょっと自慢できるかも。
長期休暇のツーリングに「ぷらっと体験」を計画してみては。


と、ここまで敷居が下がってるんです。
国際格式のレースをやるコースでフォトタイムなんて、時代は私の想像の上をいってます(苦笑)



こんなにいい時代になってるのにライダーが減っている不思議。
せっかくの環境ですので、みなさんどんどん利用したらいいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?