「露出してナンボ、ライダー個人の魅力アピってナンボは正しい」が証明されたJMX開幕戦

タイトルは個人の感想です。
全日本MXのポストをざっくりと眺めながらそう感じました。

私は全日本追っかけ組ではないため、「出場選手のポストが増えたかどうか分からないだろう?」と問われたらその通りなのですが、「流れてくるリポストの数が増えた=ポスト母数が増えている」と考えていいと思います。

気になって選手らのホームに伺ったところ、実際これまで以上のポスト数と、応援してくれる方への言葉があふれていて、「気を遣ってるなあ」と伝わってきました。

感謝してくれて、そのうえでレースも頑張ってくれて。

そんな選手なら、一層応援したくなります。それが人の気持ちというものです。





そして、

MXを盛り上げようと頑張っているファンの努力もすごい!

と素直に思いました。


次回観戦したい人が参考になるものをメインに集めてみました。
集めたポストを皆さんにおすそ分け。


まず。
会場に行かずして観戦できるのは今風。
どこにいてもJMXが見られる環境づくりは、ファン拡大の第一歩ですね!
(いつの日か、街の中の大画面をジャックする!なんて手法もありそうです)





事前情報


https://twitter.com/MXINGweb/status/1773497988188635447

http://mxing.com/




いよいよ開幕、会場にて

https://twitter.com/y450f/status/1774329830106165629






























ファンバイク、ジュニアクロス

















出店模様





















スタッフ編
いつもありがとうございます!!!!




これはJMX関連というより、おまけポスト。
ここを読んでくれた「レースをやる人」へ

転倒後、心理的ショックで反応できない人が近年増えている印象です。恥ずかしいとか悔しいのはわかります。でも、救護のほうもあなたを助けるために必死です。協力しましょう。

















行きたくなった人と


行ってよかった人たち
















推活カメラ。


大勢のカメラマンがいらっしゃいました。db氏が「撮影の目的」を伝えてくれてますので、ご紹介がてらポストを置きます。

他にも写真をUPなさっている方がおいでです。探すのも楽しいです。
あえてすべては載せず、楽しみは残しておきます。


Q&A




今回、ジェイ選手に食い下がった横山選手の走りを見てJMXファンになった人もいたはず。


横山選手といえば山本鯨氏とのyoutubeを思い出す私ですが、やはり海外を走ってナンボなのだなあと、改めて。




最後は開幕戦レポートで〆!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?