見出し画像

案外人生なんて立派なもんじゃない

ぼくらはきっと幻想を見ている


間違いのない選択をすればしあわせになれると


いい会社がしあわせをうむとか


肩書がしあわせを呼ぶとか


約束された永久のしあわせなどないのにね


だけど皮肉なわけじゃないさ


いくら先のことを考えたってわからないものはわからないさ


だけど今は今のことを考えてあげなきゃ


今の君の気持ちはどこにいけばいいの?



もっと気楽になればいいとおもった



1日をかけてひとつのことやったっていいさ


ひとつは確実に前に進んだね いい調子



1つのことしかできないなんて


1つでも自分のできることはあるじゃない 素敵な芽だね


なにもないなんて君は不思議なことをいうの


なにもないなら君は僕に見えないし


なにもないって伝える声も言葉も知らない


名前だってきっと



案外人生なんて立派なもんじゃない


どうにかなるときはどうにかなるし


どうにもならないときはどうにもならないさ


それは君が悪いわけでもないから


ただ海面を流れるままに漂うように


たまに行きたい方を見つけたら泳いでみるといい



そんなかんじでいいのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?