見出し画像

私の新生活

去年の今頃は、辛かった。

去年の今頃も、環境を変えて新しい一歩を踏み出したばかりで、
わくわくよりも毎日が必死だった。
そして、今、少し前に環境を変えて新生活を始めたわけですが、
楽しいです。
辛いことももちろんありますが、その感情に飲み込まれてしまうことは無くなりました。

友達には、「少し前は本当に忙しそうだったけど、今は変わらず忙しい中で、その忙しさも楽しんでいる感じだね。」と教えてもらいました。
友達は言語化が上手なので、その言葉がしっくりきたし、なんだか嬉しかったです。
忙しさの渦中にいる時は、その忙しさも楽しもうなんて思えるほど切り替えられる方って、それほど多くはないと思うんですね。
必死なんです。

私がその忙しさの中に楽しさも見出せたわけは、自分のペースで働いて、
環境のストレスが無くて、周りの大切な人達との時間も前よりは取れているからだと思います。
うまくいかないことも、こうした生活を送っていることで、
上手く対処できるようになっているんだと思います。

忙中閑ありという言葉をたまに思い出して、日々の幸せに気づけるように、
これからもこの新生活を楽しみながら、生活していきます。

インスタ https://instagram.com/megu.life14