見出し画像

初めてお仕事を頂いたときのこと

皆さんは、初めてお仕事を頂いたときのことを覚えていますか?
たくさんお仕事を頂けるようになると、お仕事があることが当たり前のような状態で、ついつい処理作業のようにこなしてしまいますよね。
あーー終わらない…。なんて絶望的な気持ちになったり。

私も会社員の時は、毎日やらなければいけないことが山のように降ってきて、お仕事の山に押しつぶされていました。
しんどかったです。

それからフリーランスになり、好きなことだけをやるようになり、
改めてお仕事って楽しいんだなと思いました。

そして、初めて直接依頼してくださったお客様がいらっしゃって、
とても嬉しかったです。
私にお願いしたいと依頼をくださったことが何よりも嬉しかった。
このお客様のことは、一生忘れないんだろうなと思います。
(おそらくこの案件の見積書を数年後に見返すと、目が飛び出るくらいの破格で、笑っちゃうんだろうなあ。)

まだまだ駆け出しで、上手くいかないことも多いですし、
納期前は朝の5時頃まで粘って制作していることもあります。
それでも、自分の好きなことをやれて、沢山の出会いがあるこの仕事が好きです。

インスタ https://instagram.com/megu.life14


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件