見出し画像

ヨガインストラクターが思うヨガの魅力。




ヨガってどんなイメージがある?


エクササイズ?ストレッチ?
ストレス解消?柔軟性UP?



色々あげ出したらキリがないけど


1人つだけ私がヨガの魅力を選ぶとしたら



日常に活かせる生き方を学べること。




例えば
自分に優しくする


例えば
丁寧に暮らす


例えば
今あるモノに感謝する



え?ヨガなのにそんな事学べるの?



と思われたあなた。


最高です。興味持ってきました?
ご飯いきましょう🍚



ヨガが他の健康ジャンルと違うのは
数千年も続くヨガ哲学があること。


数千年前から今まで続いてるということは

何か意味がある。
何かしらの効果を得た人がたくさんいるという事だ。




おもしろいよなぁ。


マットの上でするポーズだけがヨガじゃないのだよ。


ちょっとずつそんな記事も書いていこうと思う!

では
今日も良い1日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?