見出し画像

#新人プロデューサー週報|5月4週目

今週の総括

今週は営業メールの作成に奔走しました。どう効率化して進めるかなど考える脳みそも鍛えられてきたので後半はスムーズに進みました。また、コーラスの仕事が入り、その際に会った新一年が羽柴の曲を知ってくれていたり、懐かしい顔ぶれに会えたり、木曜には高校でお世話になった大恩師と食事に行ったりなど嬉しいこともたくさんある週でした。来週はまた予定パンパン外交1週間になるそうなので備えておきます!私ごとですが来週になったら僕は二十歳じゃなくなっていそうな予感がしてます☺️


月曜日

・営業メール10件作成
来月の仕事を得るための営業メールを10件作成しました。今週はほぼ毎日作成予定です!この後の曜日は箇条書きで付け加えておきます。

・人生初年金提出
人生初の年金の提出に行きました。改めて社会人、フリーランスを感じました。

・理事長宅にて打ち合わせ&?
理事長宅にて、先週の話や今後の流れなどお話させていただきました。また、理事長から服や靴をいくつも譲り受けました。元アパレル店員なのでおしゃれなものばかり!大変ありがたいです。

火曜日

・営業メール10件作成

・コーラス練習に学校へ
明日予定されたとあるイベントのコーラス練習のため、久しぶりの専門学校へ行きました。先生方や2年生など、まだ二ヶ月しか経ってませんが懐かしかったです。また、新一年生の中に羽柴を認知して歌を知っている子がいました。びっくりです。ありがたい。また、コーラスに関してはフランス語なども混ざっていて過去1難しい曲でした。なんとか明日に間に合うようにみんなで協力しました。

水曜日

・営業メール10件作成

・コーラス現場本番
現場では心強いプロのコーラス隊の方々がおり、本番までの時間で動きの指導をメインに鍛えていただきました。生放送の現場は一度だけお邪魔したことがありましたが、今回は収録現場でまた違った緊張感の撮影でした。とても貴重な経験をさせていただいてるなと改めて実感しました。また情報解禁されましたら宣伝いたします。

木曜日

・MVギャラリー返信対応
昨日送信した営業から4件ほど質問が飛んできたため、回答に奔走しました。また、その中から初めてサービス利用まで繋がったアーティストができました。初お客さん嬉しいですね。

・F社オンライン打ち合わせソロ参戦
先週打ち合わせしたF社と今後のお話をかねて再度打ち合わせ。まだ一人での参加は緊張しますが、先方の方がスタート時から優しく声をかけてくださり、とても話やすい空気を作ってくださいました。もっとナチュラルに話せるようになるために、慣れていきたいですね。

金曜日

・営業メール20件作成

・初バイトスタート!
五月二週目にお邪魔したバイト先に初出勤!比較的お客さんの少ない時間だったため、オープン準備とコーラスを10曲ほど歌って終了となりました。毎日出勤している姐さんがいるのですが、接客がお上手で、話しながらドリンク作ってコーラスも入ってのスピード感が速すぎました。トーク力をとことん見習っていきたいなと思います。

土曜日

・M氏アレンジほぼ完成
残りFX系を残してほとんどのアレンジが完成しました。毎度のことながら自分が大変気に入っています。ここからM氏が満足していただける形へと擦り合わせていきます!


目標の達成率:90%

・M氏アレンジ大まかに完成
目標通りOK!明日には完成まで持っていきます。
・6月の羽柴秀吉としての音楽関連の仕事をとる
レコーディングのお手伝いを1件頼まれました。
・初バイト使い物になるために全てメモ!
メモを取り損ねました。。覚えているものを後でまとめます

反省と対策

・Xの改善
一日稼働している日などは投稿しそびれることもありました。次の日に大量に投稿したりしましたが、今週はまだ停滞期といった感じでいいね数が伸びないのでネタと文章の作成もっと考えていきます・

・Tiktokの改善
先週からスタートした日本アーティスト協会Tiktok。アーティスト向けにタメになる情報発信を行なっていますが、ネタによって明らかに差が出てきているので何本か投稿していく中でどんな投稿が求められるのか検証していきます。

来週の目標

・M氏アレンジ完成
・バイト2回目次は朝までコースに対応
朝まで働くとその前後んも生活リズムがどうなるのかも含めて把握していきたい
・R氏レコーデュングディレクションを円滑に
ついにレコーディングの週になるので、より良い作品にするためのディレクション頑張ります。
・ロボット教室わからないことをなくすために質問をしていく
7月から一人になるので、とにかく全部覚えにいきます

さいごに

今週もお疲れ様でした!では来週に備えて、草履温めておきます。


\ 楽曲制作・プロデュース依頼お待ちしております /
プロデューサー羽柴秀吉
https://lit.link/hideyoshihashiba

\ イベント・教育・新規事業のご相談も承ります /
日本アーティスト協会 事業開発部
担当:羽柴政弘
https://jaa.mystrikingly.com/


この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,062件

#今週の振り返り

7,692件

よろしければ投げ銭お願いします!より良い活動に役立てていきます!