見出し画像

夢のような現実①

「サンタさんっているのかな?」は、全世界共通で、永遠の疑問だと思います。こちらに関しまして、賛否両論ありますが。

ちなみに、アラサーのわたしはサンタさんがいると思っています!

2023年12月23日~25日、わたしはフィンランドのロバニエミにいました🇫🇮

ヘルシンキからロバニエミへ国内線に乗って、1時間20分程で到着!

さぁ、サンタさんに会いに行こう!

ラップランド地方のロヴァニエミ市中心街から北へ8kmの北極圏上に、サンタクロース村があります。

サンタクロース村ではサンタビジネスを存分に楽しむことができるので、ぜひ一度は行ってみてほしい…!笑

ちなみに、こんな感じ▼

令和ポーズサンタさんがお出迎え


聞いてたのと違う。-20度と聞いてたのに、ぜんぜん北海道。むしろ厚着しすぎて汗でる。笑
寒くない……😀

さぁ、いよいよサンタさんに会える時がきた!しかもクリスマスに✨!

次回、サンタさんに会えるのか!?

#忘れられない旅
#旅行記録
#フィンランド
#クリスマス
#はじめてのnote


読んでくださりありがとうございます🥰 いただいたサポートは、将来の夢である珈琲屋さん兼ゲストハウスを経営するための、資金の足しにさせていただきます。もしよろしければサポートよろしくお願いいたします🕊️✨