見出し画像

メルマガ始めます

メルマガを始めることにしました。

タイトルは「ゆかねぇからの手紙」。もちろん無料です。

配信停止も簡単にできますので、読者登録は以下のURLからどうぞ。

なぜ今メルマガ?

今って、情報を発信するならTwitterやFacebookなんかのSNSもあるし、写真ならInstagram、動画ならYouTubeなどなどいくらでもある。

文字の媒体だって、このnoteもブログもある。

それなのになぜ今さらメルマガ?と思われるかもしれない。

(ちょっと古くない?とかね)


それでも私がメルマガを始める理由、それは

私の思いを届けたい人に、私の思いが届けばそれでいい

と思ったから。


私は、一人でも多くの人に自分らしく生きてほしいと思っているし、自分自身も自分らしく生きたいと思い、そうやって生きてる。

その結果、どうやら私は随分と「人と違った生き方」をしてきたようだ。

だから、私の思いや考えを口にしようとすると、受け入れられない人には拒絶反応が起こる。

それってめんどくさい。とても。

だったら「私の話を聴きたい」という人にだけ思いを届ければいいじゃない、と思ったのだ。

で、最適なツールがメルマガだったというわけ。

で、いったい何書くの?

じゃあその「届けたい思い」って何よ?というと、要はブログに書けないような話(笑)。

「手紙」って言ってるぐらいだからあったかいものにしようと思ってたけど、どうやらかなり毒吐きそうな匂いがプンプンしてる。

いや、でもすごく楽しみだ。

このワクワクはメルマガの中でも伝えていきたい。


だから、読者登録よろしくね(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます! 一人でも多くの方に思いを伝えるためにこれからも頑張ります!