見出し画像

独学韓国語 記録note No.63

韓国語を一緒に勉強しませんか。
韓国語勉強の復習としてnoteに記録していきます。
無理のない範囲で進めていきます。
では、63回目です♪ 시작 !

읽어봐요. 〜読みましょう〜

会話は、何度も何度も読んで読んで読みまくりましょう。
声に出して読むことで、聞き取り力も付きます。

요코:여보세요?(もしもし?)
존 :여보세요, 요코 씨?(もしもし、陽子さん?)
요코:네, 저예요.(はい、私です)
존 :요코 씨, 저 존이에요.(陽子さん、私 ジョンです)
요코:아, 존 씨! 전화 기다렸어요. 언제 한국에 와요?
  (あ、ジョンさん! 電話待っていました。
   いつ韓国に来ますか?)
존 :다음 주 월요일 아침 아홉 시에 출발해요.
  (来週月曜日の朝9時に出発します)
요코:한국 시간 아홉 시요?(韓国時間の9時ですか?)
존 :아니요, 런던 시간 아홉 시에 출발해요.
  (いいえ、ロンドン時間の9時に出発します)
   그리고 한국 시간으로 저녁 여섯 시에 도착할 거예요.
  (そして韓国時間で夕方6時に到着します)
요코:그럼 존 씨, 월요일에 공항에서 만나요. 제가 갈게요.
  (ではジョンさん、月曜日に空港で会いましょう。 私が行きます)
존 :정말요? 감사합니다.
  (本当ですか? ありがとうございます)
요코:참!존 씨, 두꺼운 옷 꼭 가지고 오세요.
  (そうだ!ジョンさん、厚手の服を必ず持ってきてください)
존 :왜요?(どうしてですか?)
요코:서울이 런던보다 더 추워요.
  (ソウルはロンドンよりもっと寒いです)
존 :네, 알겠어요. 요코 씨는 뭐 필요한 거 없어요?
  (はい、わかりました。
   陽子さんは何か必要なものはありませんか?)
요코:음 글쎄요. 아!영어 책 좀 사다 줄 수 있어요?
  (うーん、そうですね。
   あ!英語の本をちょっと買ってきてもらえませんか?)
존 :영어 책요?(英語の本ですか?)
요코:네, 제가 한국 아이들한테 영어를 가르쳐요.
  (はい、私は韓国の子供達に英語を教えています)
   그래서 좋은 영어 책이 필요해요.
  (それで、良い英語の本が必要です)
존 :네, 알겠어요. 또 필요한 거 없어요?
  (はい、分かりました。 他に必要なものはないですか?)
요코:없어요. 그런데 존 씨, 준비 다 했어요?
  (ありません。ところでジョンさん、準備できましたか?)
존 :아니요, 시간이 없어서 내일 사전을 사러 갈거예요.
  (いいえ、時間がないので明日辞書を買いに行きます)
요코:혹시 사전 살 거예요?(もしかして辞書を買うんですか?)
존 :네.(はい)
요코:존 씨, 사전은 한국에서 사세요.
  (ジョンさん、辞書は韓国で買ってください)
사전 가격은 한국이 영국보다 더 써요.
   (辞書の価格は韓国がイギリスよりもっと安いです)
존 :그래요? 알겠어요. 고마워요.
  (そうなんですか?分かりました。 ありがとう)
요코:그럼 존 씨, 공항에서 만나요.
  (ではジョンさん、空港で会いましょう)
존 :네, 그때 봐요.(はい、その時に会いましょう)

・A:장 씨는 어른들한테 중국어를 가르쳐요?
  (チャンさんは大人たちに中国語を教えますか?)
 B:아니요, 아이들을 가르쳐요.(いいえ、子供達に教えます)
・A:윌리암 씨, 어디에가요?(ウィリアムさん、どこへ行きますか?)
 B:편의점에 가요.(コンビニへ行きます)
 A:그럼 아이스크림 좀 사다 주세요.
  (では、アイスクリームを買ってください)
・A:현빈 씨, 우산 없어요?(ヒョンビンさん、傘ないのですか?)
 B:네, 아침에는 비기 인 와서 우산을 안 가지고 왔어요.
  (はい、朝には雨が降ってなかったので
   傘を持ってきませんでした)
・A:중국에 여행 가려고 해요. 뭐가 필요해요?
  (中国に旅行に行こうと思っています。 何が必要ですか?)
 B:먼저 비자를 준비해야 해요.
  (まずビザの準備をしなければなりません)
・A:안나 씨, 몇 시까지 공항에 가야 해요?
  (アンナさん、何時まで空港に行けばいいですか?)
 B:비행기가 여섯 시에 도착해요.
  (飛行機が6時に到着します)
   그래서 네 시까지 공항에 도착해야 해요.
  (それで4時までに空港に到着しなければなりません)
・A:인성 씨, 방학 잘 보내세요.
  (インソンさん、休み楽しく過ごしてください)
 B:네, 다음 학기에 만나요.
  (はい、次の学期に会いましょう)
・A:제가 다음 주에 한국에 갈 거예요.
  (私は来週韓国に行きます)
 B:그럼 제가 공항에 갈게요. 그때 봐요.
  (それでは私が空港に行きます。 その時に会いましょう)
・A:연나 씨, 하숙집에 살지요? 하숙비가 한 달에 얼마예요?
  (ヨナさん、下宿に住んでいますよね?
   下宿代は1ヵ月いくらですか?)
 B:50만 원이에요. 그런데 왜요?
  (50万ウォンです。 ところでなぜですか?)
 A:저도 하숙집으로 이사하고 싶어서요.
  (私も下宿へ引っ越したいからです)
・A:요코 씨, 휴가가 언제예요?
  (陽子さん、休暇はいつですか?)
 B:다음 주말부터예요. 휴가 때 제주도로 여행갈 거예요.
  (来週末からです。 休暇の時に済州島へ旅行に行きます)
 A:준비 다 했어요?
  (準備全部しましたか?)
 B:아니요, 아직 비행기 표를 못 샀어요.
  (いいえ、まだ飛行機のチケットは買っていません)
・A:장 씨는 무슨 운동을 좋아해요?
  (チャンさんはどんな運動が好きですか?)
 B:저는 탁구를 제일 좋아해요. 현빈 씨는요?
  (私は卓球が一番好きです。 ヒョンビンさんは?)
 A:저도요. 그럼 오늘 점심 식사 후에 같이 탁구 치러 갈까요?
  (私もです。では今日のお昼ごはんの後に
   一緒に卓球をしに行きましょうか?)
 B:네, 좋아요. 같이 가요.(はい、いいですね。一緒に行きましょう)

단어 単語

공항(空港)           다른 나라(他の国)
준비하다(準備する)       부탁하다(頼む)
한국 시간(韓国時間)       런던(ロンドン)
도착하다(到着する)       정말요?(本当ですか?)
두꺼운 옷(厚手の服)       두껍다(分厚い)
옷(服)             가지고 오다(持ってくる)
춥다(寒い)           필요한 거(必要なもの)
사다 주다(買ってあげる)     아이들(子供達)
아이(子供)           사전(辞書)
준비 다 했어요?(準備しましたか?)
알곘어요.(わかりました)
그때 봐요(その時に会いましょう)
~라고 하다(~という)       그것(それ)
가지고 가다(持って行く)


最後までご覧いただきありがとうございました。
よければスキ♪お願いします♪

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、より良い記事の為の資源とさせていただきます。