見出し画像

繁忙期と引っ越しと展示会を洗ってみる

 前々から決まってはいたものの、残りの契約2年はあっという間に過ぎ、気づけば次の引越し先を決めなくてはという状況になっていた。時間に余裕を持って部屋探しをしていたのだけれど、最初に決めた部屋に問題があり、結局、次の候補の部屋に移ることになった。
 前の部屋は家賃も駐車場付きという料金ながら、かなりリーズナブルに住まわせてもらっていた。だから、出来れば越したくはなかったのだけど、とりあえず次の部屋に移ることになった。
 前の部屋がお財布に優しいのに比べ、今回の部屋はお財布に意地悪な部屋になってしまったものの、それでもお値段以上に住みやすい部屋に、結果オーライ。
 僕らの仕事は4月に繁忙期ピークを迎えるが、3月に入れば、仕事もソワソワし始める。4月の繁忙期に仕事に集中するためにも、3月に引っ越しと部屋の片付けも済ませたいと思っていたのだけれど、実際、部屋の片付けはまだまだという状態だ。目の前に、段ボール箱が4つほど転がっている。
 4月はネットの引っ越しも渋滞しているらしく、快適なネット環境になるには、しばらく時間がかかるという。今は、ポケットWi-Fiでしのいでいるが、ロングバージョンのYouTubeを上げるにはしんどいので、ショート動画の練習がてら、がんばっている。
 YouTube、Instagram、TikTok、Googleなどなど、SNS集客で講習会をしている以上、それなりのリサーチが必要で、けっこうやることがある。
 現場での仕事とデスクワークが山盛りだ。部屋の仕事場が快適になったので、メインのパソコンがネットに繋がれば、部屋での仕事もより快適になるだろう。何より、部屋で撮影もできるようになると思うので、楽しみだ。
 このブログも書きかけて、数日経ってしまった。今日は12日の夜。今日は仕事のセール日だったのだけど、どうやらauの通信障害が出ているらしく、そのせいでうちのカード決済がおかしくなってしまっていたようだ。今日みたいな日こそ、がんばってほしいのに。
 昨日、業界紙の全ドラのコラムも入稿し、これで5月いっぱいまで、仕事に追われながら、6月からの講習会の準備をして行くことになる。とにかく、クリーニング業界の4月5月は慌ただしい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?