★今日出会ったステキな経営者・井上正美さん
自分に介護が必要になったとき、「下のお世話」がどうなるか、想像したことありますか?
下のお世話で最も大変なのは、「毛」なのだそうです。
毛くらい大したことないじゃん、と思われるかもしれませんが、「たかが毛なんですよ」と教えてくれたのは、脱毛美容の専門家、井上正美さん。〝貴方の最後のサロンに〟をコンセプトにした、ちょっと年齢層高めの脱毛サロンを経営しておられます。
井上さんいわく「年齢を経ると免疫力がおちてきて、ちょっとした細菌に感染しやすくなります。下の毛には、下半身まわりの雑菌がつきやすく、かぶれたり、皮膚トラブルを起こす可能性が高まるんです。
もしも介護が必要になると、それをケアする介護者は本当に大変。私は父の介護をしたことがありますが、実の父であっても『毛はないほうがいい』と思うくらい大変でした」。
日本人の平均寿命は80歳オーバー。いつか介護されるときがきます。そのときのために、いまのうちから、美容もかねて脱毛しておく。もしかしたら、これも一つの貢献かもしれませんね。
リーズナブルなおためしもあるとのこと。
気軽に相談できる、やさしいお姉さん・井上さんが迎えてくださいます。
脱毛美容サロンModuM
https://www.labo-modum.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?