見出し画像

努力を変えたい

 最近思う事がある

成功には「努力」しなければならない

この概念を変えたい・・・「努力」しないということではなく

「努力」を努力と思わない事が必要と思う

恋愛で言えば「〇〇してるのに、〇〇もしてくれない・・・」

これでストレスになる事がある

「努力」=「日々の取組」は当たり前にしたいと思っている

「努力」と捉えるから、結果は何故出ない?出ないことに苛ついてしまう

焦ってしまう。

「努力」と思っている間は成功は来ないと思うようになった

そして「努力」しないけど・・・コツコツの「継続は力」になると

確信する。

僕は白黒をすぐにつける癖がある、それなりに結果が出るのですぐに

自分で辞退してしまう・・・だから僕は突き抜けた人生ではない

人生の最後のミッションとして、今の取組は死ぬまで辞めないと決めている

そして最後に突き抜けた最終ステージの上に立っていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?