見出し画像

本田圭祐と本質

 今日もいい空気・・・

 TikTokでモチベーション動画的なものを見ていると、類似の内容がどんどん出てくるw

 本田圭祐さんが「とことん量をしたことない人が、質を語るな」と言っていました。

その言葉が印象に残った。

最近、ある三十代後半の人が「私は自分らしく、自由に、好きな事だけしていきる」と言ったとき、僕は違和感を覚えた。

 正直、僕はこの50代になって人生で最も悔しい2年間を経験して、

今初めて「残りの人生を考えて、自分らしく、好きな事をしてもいいのでは?」って少し思えるようになった。

 先程の人とは「言葉の質と重み」が違うと思う。もちろんその人の全ては知らないがその人の現状の結果、生活スタイル、考え方を見ても、正直にいうとその言葉が「ただの嫌な事をしたくない」そんな言い分にしか思えない。

 「自分らしく、好きなことだけする」って言葉は「量(経験)をこなした人」が言える言葉のような気がする。

もしも若くてもこの言葉をいうならば、それなりの結果と形が現時点でも出ている思う

 性別、年齢に関わらず、現在の姿は「自分の過去の取り組み」と「自分の情熱」の結果なのだ。

 他人に人生に口を挟むこともしないし、まったく興味がないw 

でも・・・考えを変えていかないと・・・先の人生の結末の姿が見えてしまう。

あ~年の功かなw 余計な話でしたねw

是非、他力本願じゃなくて、自らの力で勝ち取ってほしい。

 求めていた人生の安定=成功を心から応援しています。


「挑戦なくして、成功無し」

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HPhttps://takumi-project.net

初の書籍「SHIN TURN」発売中

楽天ブックス: SHIN TURN--空気を変えて「突き抜ける自分」に出会うために大切なこと - 大橋 大記 - 9784065291054 : 本 (rakuten.co.jp)

”FACEBOOK”https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”takumiproject0084

”Twitter”@daikitakumipro

(大橋大記)

 ”Instagram”https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”@daiki46011538

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?