twitter・note等でキャッチャアップして社内展開したもの(2023/2/27~3/3)
こんにちは
イデアレコードの左川です。
花粉が飛び始めてつらい感じになってきた一週間でしたが、社内で展開したものの一部を共有したいと思います。
記事の品質向上と管理体制を整えるために行った3つのこと
若手がこういうものをしっかりと整理してまとめて発信しているところが素晴らしい。
「2022年 日本の広告費」解説
15年ぶりに更新する7兆円超えという金額以上に、構成比の変化が感慨深いですね。。。
コロナ禍における外食業界のDX化
記事を毎回流しているが、長めの文章は社内でも読まれないので、自分で全10回分をサマリにして読みやすくした。今の若手は本を読む人と読まない人が分かれていて、文章を読み込める人とサマリじゃないと読み込めない人とに分断されているな…
ノーコードでWEBマーケティングの可能性を拡げる
ノーコードでも業務自動化とか動的なLPとか様々な施策ができてしまうので、近いうちにマーケッターがそのまま設計しなくてはいけなくなる時が来る。というか、もう片足入ってる。
日本が失った天才、金子勇の光と影
今の若い子は「Winny」を知らないかもしれない…東出主演で映画も公開されるので興味のある方は!ということで展開。
ChatGPTをLINEで
APIが公開されてすぐにつくるところがすごい。twitterのやりとりでもあったけど、LINEがインターフェースになることで、老若男女誰でも簡単にできるようになるっていうのが体感できる。
イラストレーターへのフィードバック
的確なフィードバックをすることも能力が必要だけど、他社の戻しを見る機会が少ないので参考として展開。
今週は以上でした。
前週文(2023/2/20-2/24)分は下記となります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?