見出し画像

岐阜市のモーニングをいくつか。

岐阜といえばモーニング文化。

それぞれのお店で他地方に比べてかなり豪華なモーニングをドリンク代だけでいただける、お客さんにとっては嬉しいサービスです。

特に土日の朝は満員の喫茶店もちらほら。

そんな岐阜の喫茶店が提供しているモーニングをいくつかご紹介します。


岐阜市の珈琲時間のモーニング、小倉トーストとサラダとフルーツ、乳酸飲料付き!

まずは、ヘッダ写真のモーニング。
岐阜市正木にある珈琲時間さんのモーニング。
https://www.lets-gifu.com/g/shop-14780/

かなり豪華です。
ちなみにトーストは1人1枚です。写真は2人前。

コーヒーもハンドドリップでマスターが入れてくれる一杯で美味しい。
基本満席です、笑

この日はタイミングよく席が空いたので、待たずに入れました^^


茶徠のモーニング。これで1人前。ホットサンドにスープ、ヨーグルトと切り干し大根。豪華!

お次は同じく、岐阜市内の喫茶店・茶徠さんのモーニング。
豪華です。ホットサンドのボリューム感はすごい。

このお店もコーヒーが美味しい。

私は関東出身なので、少々、申し訳なくなるくらいの充実度です。

https://gifumo.com/sarai/


岐阜市だけでも、あげたらキリがないくらい喫茶店があり、どのお店もいい感じのモーニングを用意していることが多いです。特に、個人店はいいと思います。

岐阜にお越しの際は、ぜひあちこち覗いていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?