見出し画像

【5名の24卒が入社!】入社式~初契約までの2か月間

こんにちは
オフィスナビ新卒採用担当です🌿

はやくも6月に突入し、24卒の新卒5名も入社から2ヶ月経過いたしました。
新卒の怒涛の2ヶ月間に密着しました👀


入社式

4月1日月曜日。東京オフィスで行われた入社式!

入社研修

入社研修は東京オフィスで2週間行われました。
2週間の研修概要は以下の通り

代表による理念研修から始まり、オフィスコンサルティングの流れをロールプレイングを挟みながら実践形式で学びました。
お客様がいると想定し、物件の提案からご契約までの流れをフェーズごとに細かくチェック。研修中は常にOC事業部の先輩がローテーションで指導!

実践形式でオフィスコンサルティングの一連の流れを体験」「まずは流れを押さえてから細かい部分を学ぶ」という研修方法は、去年研修を受けた23卒メンバーからのフィードバックからヒントを得ました。オフィスナビの入社研修は入社メンバーに合わせて毎年アップデートしています!

理念研修のようす
新卒+一緒に研修を行ったメンバーで📷
サービスオフィスを見学させていただいた後は
麻布台ヒルズなど、東京のランドマークビルを回りました

2週間の新卒研修は1つ上の先輩である23卒メンバーも講師として参加しました。1年後、同じようにオフィスコンサルティングの仕事を後輩に教えられるようこれからたくさんの経験を積んでいきます。

各拠点へ配属

研修を終えたら、各拠点へ配属。
今年は東京3名・札幌1名・仙台1名。
配属後はすぐに先輩社員につき、営業の現場へ。
研修での学びも大きいですが実際の業務や近くの先輩から学べることはもっと大きい📝

能登半島地震ボランティア

4月末、新卒を含めたオフィスナビメンバー10名で
能登半島へボランティアに。
主に家財の運搬や仮設住宅への引越しをお手伝いさせていただきました。
ボランティア活動が初めてのメンバーも多く、「今後もボランティアに積極的に参加していきたい」と振り返りました。

第13回 働き方改革EXPOへ参加

東京ビッグサイトで開催された働き方改革EXPOへ新卒メンバーも参加!
札幌・仙台配属の2名も参加しました✈️
EXPOのようすはこちら↓

初契約!

入社から2ヶ月ですが、早いメンバーは4月に初契約🎉
チームの先輩にフォローしてもらいながら、物件のご提案〜契約までを担当しました。
宅建を持っているメンバーは重要事項説明も!
(重要事項説明は宅地建物取引士の資格が必要です)

初契約おめでとう
新卒メンバー(左)と同じチームの1つ上の先輩(右)

目標に向けて

各個人、チームの先輩とMTGを行い年間の個人目標を設定しました。
目標達成に向けてぐんぐん成長していきます💪

東京OC事業部で打ち上げも行いました!ハンバーグが美味しかったみたいです

次回の記事は新卒アンケート企画!
就活のことや初任給の使い道など聞いてみました〜


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!