見出し画像

小さな変化・小さな幸せを見つける力!

新年や何かのきっかけで目標を立てる事が
多いと思います。

私は目標立てても達成できないという方、
目標すら忘れるという方、
いきなり大きなところを見ているんだと思います。

小さなところに着目しましょう。

成功への道、特にプライベートの豊かさは
ゆっくりゆっくり変化していきます。
その変化に気づけるかどうかがポイント。

小さな変化や小さな幸せに気づいたら、
それは少しずつでもゴールただに向かっている証拠。

一気に大きく変化する人もいます。
そういう人たちと比べてしまって「私は、、、」と自分を否定すると
スタートに逆戻り。

一気に大きく変化する人がいたら、それはその人の人生。

私も少しずつでも変化しているとポジティブに
心の底から感じるために
「小さな変化・小さな幸せ」に気づくのです。


これが自己肯定感を高める秘訣でもあり、
この積み重ねがゴール達成の秘訣の1つです。


例えば、

・買い物でお店の人と話が弾んで楽しかった

とか

・綺麗に咲いている花を見つけた

とか

・フラッと入ったお店のご飯が思った以上においしかった

とか


そうしたらこの言葉の後に
・買い物でお店の人と話が弾んで楽しかった、幸せ。
・綺麗に咲いている花を見つけた、ラッキー♡
・フラッと入ったお店のご飯が思った以上においしかった、ツイてる♪

など、ポジティブな言葉をつける、これが魔法の言葉です。

写真はカフェの氷がハートだった、なんだか嬉しい。


これらは昨日の私の出来事です。✨
 この出来事にその都度感謝の言葉を伝えました。

最初は疑心暗鬼になっていてもいいんです。
やっていくうちにそれすら肯定できるようになります。
継続すれば、フッと壁を抜けるように 肯定できるようになります。

その時こそ、小さな変化や幸せに気づける自分を作るチャンスなんです。

そして、それが自己肯定感を生むことにつながります。


やってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?