見出し画像

相手の言葉にどう反応する?

病院で「力を抜いてくださいね」と言われました。

この時、自分の頭の中でどんな返答をしましたか?

①そんなこと言われたって無理でしょ。

②力を抜けばいいのね。

③え〜、緊張する〜。

④出来るかな?

⑤やってみよう

⑥無

他にも人それぞれ答えは違うでしょう。

でもこの返答が重要なんです。

ネガティブ?ポジティブ?

この時の返答が、自分を作っています。そしてこれからの自分を作っていきます。

他人からの問いかけに抵抗しますか?素直になりますか?疑いますか?

そして、自分に対して反抗しますか?

表現していることが伝わると嬉しいです。

伝わらないのであれば、いずれまた解説します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?