【架空メルマガ原稿】※不採用となったバージョン

こんにちは!
ビジネスYouTubeの「ネットネットで、保険屋さん」の運営者、古田しげるです。

YouTubeの世界でも、「年収チャンネル」という職種や会社ごとの収入を、暴くようなのが流行ってます。元社員が赤裸々に、当時の年収をかたる。そんな番組なのですが、他人の年収って、たしかに興味がわきやすい。でも、直接は聞きにくい。そこに目をつけたのが、「年収チャンネル」の凄さでした。

でも、ほとんどの人は、YouTubeで他人の年収を知って、悔しがって、「おれも頑張って転職するかあ」と思って、また次の日になると、同じ会社に行き、同じ仕事で働き続ける。
こんな感じなのではないでしょうか。
だって、自分の行動を変えるのは、面倒だし、かなりの勇気がいりますからね。失敗した後のリスクだって気になります。

メルマガ読者である○○さん!
安定してるだけで、収入もここ数年ほぼ同じ。仕事も、決まりきった同じことを繰り返すだけ。そんな毎日を過ごすのは、そろそろ終わりにしたいですよね。

今日は、「年収1億円完全マニュアル」を2014年に出版された関根さんに、年収アップの方法を伺います。

古田: 関根さん、年収を上げるには、どうしたらいいのでしょうか。

関根: 著書で触れましたが、「夢をもつ」ことだと思います。ベタな自己啓発書にもある内容だし、真新しい要素を感じないかもしれません。だけど、まずは、夢が第一。そう思うのです。

古田: 夢があれば、年収アップするのですか。

関根: いえ、さすがにそれはないでしょう。でも、夢を描いて、そこに到達するルートを考える。それだけで、他の人を一歩リードできる。

古田: 到達するルート?

関根: はい。その通り。夢があったとき、どうしたら叶うのか。誰と会うのが近道か。何を身につけていけば良いか。具体的に他人に説明できるまで、考えるのです。

古田: たしかに、達成するための方法は考えない。もし、考えたとしても、自分自身、実行には移さないことが多い気がします。

関根: そうでしょう。あと、達成方法を具体的に考えるヒントって、イメージ湧きにくいかもしれません。そこで、著書では、その方法論について説明しました。

古田: 私も今回、この本読みました。年収1億円のヒントって思うと、「すげぇ、これ」ってなりました。

(対談の続きは、後日YouTubeで)


【今日のおすすめアイテム】

「年収1億円完全マニュアル」
←関根さんの初著作!(宝島社)

この本には、夢を現実にする、そんな方法論が詰まってます。
私、古田も、すぐ怠けてしまいがちだし、
「まあ、しかたないけど妥協しよう」
と安易になりがちなタイプですが、達成までのルートを具体化することで、地道に歩んで年収アップします。
○○さんも、よかったら、手に取ってみてください!

そんじゃ、また。

ビジネスYouTube 古田しげる


というテストライティング原稿で、

某社の試験を受けたら、不採用通知が来ました。

あなたの活躍を祈られてしまいました、とさ。

なーむー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?