見出し画像

あるnoteを実践したら、ホテルステイの満足度が爆上がりした|日豪泰で実証済み

オーストラリア在住、子なし夫婦の私たちは、夏休みを利用して、タイのプーケットに行ってきました。

実は、スーちゃんのこのnoteを参考にさせてもらってから、旅の質がワンランク上がったので、ちょっと紹介させてください。

簡単に解説

スーちゃんのnoteの内容のどこを参考にしたかというと・・・

ホテル予約時にお部屋などのリクエストをすると通るかもね!

という部分。(私の意訳ですよ!)

注意点:私はたいがい成功していますが、あくまでも「かも」です。

タイ・プーケット編

宿泊先:アマリプーケットリゾート

予約したExpediaを通して、制限文字ギリギリでこんなリクエストをしてみました。

コロナによる日豪遠距離結婚を経て、初の海外旅行です!ハネムーン気分なので、できれば眺望の良いお部屋をお願いします。

お返事が!

We are glad to hear that you will celebrate a special occasion while staying with us. We will arrange a nice room with the little special treats in room upon arrival.

なんと!良いお部屋に加えて、到着時に何やらいただけそう。

タイっぽいですね!

デザートもいただいたのですが、さすが南国!アリの大群がたかっていて、食べられませんでした。

お部屋からの景色はこんな感じ。

一つ低い階だと建物が邪魔して、景色はここまでよくなさそう


※このホテル、バスルームがビジネスホテルか?てくらい狭かったので、そこがかなりマイナスではありました。

オーストラリア・メルボルン

少し前まで、マリオットヴォンボイの会員でした。現在は、オーストラリア在住で日本円で決済するものが少なすぎるので、解約。

会員特典で年に1回、マリオット系のホテルに宿泊可能。

2022年10月にメルボルンのW Hotelに泊まりました。

プーケット同様にリクエストすると・・・

素敵なお部屋に加え、お手紙、ワイン、デザートセットまでいただいてしまいました。

おそらく、マリオットヴォンボイの会員であることも多いに作用していると思いますが。

日本・大阪

2023年7月、マリオットヴォンヴォイのポイント利用で、大阪のセントレジスホテルに泊まりました。

母と私で1部屋、母の友だち2人で1部屋の計2部屋を全てポイントで予約。

例のごとくリクエスト。こちらは、送ったメールが残っていましたので、載せておきますね。

明日、楽しみにしております。私はオーストラリア在住で母と久しぶりの旅行です。日本を発つときもコロナのバタバタの中でした。ゆっくりとした時間をそちらで過ごせることを楽しみにしています。可能でしたら、アップグレードや眺望の良いお部屋にしていただければ、幸いです。宿泊者多数とのことですが・・・。

前日にあんな良いホテルに庶民がリクエストするとはけしからん!なのは承知の上で!

ご連絡ありがとうございます。

アップグレードとレイトチェックアウトに関しまして、ご予約多く頂いております故、現時点でリクエストとしてお預かりの上、

チェックイン時にご案内させていただきます。

ま、当然のお返事ですよね。

で、当日。

上の方の階で景色がよかった!

あれ?なんかどう考えても部屋が良すぎない?

ウェルカムドリンクをお部屋まで持ってきてくださったスタッフさんに聞いてみたら、やっぱりアップグレードされていました!

やったー!

さいごに

そんなこんなでツイッターでたまたま知り合った、スーちゃんのおかげで私たち家族はワンランク上の体験ができました。

本当にありがとう!

みなさんもこの小技、使ってみてはいかがでしょうか?

マリオットヴォンヴォイって何?って方は、旅行系YouTuberさんやブロガーさんがたくさん紹介されているので、検索してみてくださいね。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?