見出し画像

残された時間

現在56才、健康寿命が70才としたらあと14年

これまでも好き勝手な行動を許してくれた家族には感謝しかありません

よく「定年後は○○して過ごしたい」「年金と退職金で悠々自適な老後を」みたいな言葉も聞かれますが、そんなこと叶うんだろうか?

不慮の事故や想定外のアクシデントで「あの時やっておけば…」と後悔しても、時間は元に戻せません

老後2000万円問題という言葉が一人歩きした時期もありましたが、そもそも貯蓄ゼロの世帯も多いし、借金大国で金融緩和を終わらせるつもりのない政権では、日本円の価値は落ちる一方
(日本の銀行に日本円しか資産がない家庭は要注意!)

少子化の改善も期待できないなか、あまり楽しい老後はイメージできないのでは?

子供たちに「大人はいいぞ!」って胸を張って言える親はどれだけいるんだろう?

今は夏休み

自由に使えるお金が少なくても、少し工夫すれば子供たちの笑顔を見ることはできます

マスクを外して、沢山の思い出を作ってください!

子供と遊べる時間は思っているより少ないですよ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?