見出し画像

北海道への想い

初めての北海道は高校生のとき、太平洋フェリーのモニターで格安ツアーでした。

今から思えば閑散期の3月、海も荒れやすいシーズンなのでかなりガラガラで、相当揺れました(笑)

その後、会社の慰安旅行やバイクツーリング、ニセコやルスツでのスノーボードなど、20回以上訪れました。

何度か訪れるうち「ここに住めたらいいなあ」と漠然と思うようになり、今回の終わる見込みのないコロナ騒動で決心がつきました!

子供が大学を卒業すれば親としての役目は終了、後は健康に気を付けながら寿命を迎えるまで好きなことをして北海道を楽しむ。

メディアやSNSに惑わされずに、直観と感性で正しいと思った生き方を進む。

人にどう思われようがほとんど気にならなくなったので、自分や家族の幸せ、仲間にいかに貢献できるかを優先して楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?