見出し画像

【告知】大学生向けのイベントに登壇することになりました

この度、就職前の学生と企業が直接接点を持つ機会を醸成するプラットフォーム「Atteyaa(アッテヤ)」さん主催のイベントにてこれまでのキャリアやこれまで経験してきた仕事についてオンライン(ZOOM)とオフライン(大阪)でお話をさせて頂くこととなりました。

会の主役は、元同僚で、現在のビジネス・パートナー。
元Uber Japanのコミュニティ・マネージャーで、MoMo Dialogue合同会社の代表である北尾恵子氏です。
(私は、おまけみたいなもんです。はい....)

画像1

Atteyaa(アッテヤ)は、ソーシャル・チェンジャーを目指しており、
就職前の学生と企業が直接接点を持つ機会を作ることで

・企業は学生に「ありのままの」企業姿勢を知ってもらう機会を提供
・学生は「ありのまま」の企業の姿を知ることで就職ミスマッチを回避

と言う感じです。
簡単に説明すると、お互いのことをきちんと知ってから就職活動しましょうよ!!某就活サイトや企業のサイトに書かれている内容や紹介される先輩社員の話は作られた内容で、事実を知るにはお互い腹を割って話をしたり、仕事の中身を知り合わないとミスマッチ起こすよ!!

だから、就活を始める前に、就活よりも平等な関係でお互いのことや仕事のことを知り合いましょう!!と言うサービスです。

今回、一つの会社で働き続けていない経験と
そこそこ大きい会社での勤務経験、スタートアップでの職務経験、
そして、起業経験を面白がって頂いたAtteyaaさんとの話し合いの中で、
転職やキャリアの多様性が求められていることも考慮して登壇の機会を頂きました。

参加は大学生や専門学校生だけとなりますが、
これまでの経験などをお話しできればと思います。

詳しい情報やエントリー方法はAtteyaa(アッテヤ)を運営するコンピュータ技研さんのwebサイトからよろしく願い致します。
せっかくの機会なので、多くの大学生の方に聞いて頂ければと思いますので、大学生の家族がいらっしゃる方やインターンやアルバイトがおられる企業の方は、大学生の皆様にお知らせいただけると幸いです。

■ エントリー&詳細はこちら

開催は4月29日(木・祝)の13:00〜15:00。
場所は、オンラインとオフライン(Zoom)で、大学生や専門学生のみが参加できるとのことですが、お時間があれば是非ご参加ください。

画像2

↑こちらからアプリをDLして頂きエントリーできるようです!
よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?