見出し画像

オンラインの繋がりをアナログで形に残す。LinkedInの新しい繋がりの形

スマホで始めるYouTube講師
かとうさやかです。

今年の5月から参加していた、「LWC▶︎LinkedIn Walking Challenge」

「5感を感じながら歩いた景色をシェアして、仲間と共に健康的なウォーキング習慣を身につける」をテーマに結成されたグループです。

このグループのおかげで根っからの引きこもりの私も「外に出る楽しさ」を日々体験できるようになったのですが、なんと5月のウォーキングバトルで「体験賞」をいただきました!!

先日主催の猪目さんから体験賞の景品が届きました。

外に出るのがちょっと楽しみになりそうな、ワクワクしそうなアイテムです。

エスニックな箱の中身は、なんとお茶。最初おしゃれなマッチかと思いました!どちらにしても、アウトドアに出かけたくなりそうなアイテムです。

そして同封されていたこちら

メンバーの5月の総歩行距離と、シェアされた景色をフォトブックにした一冊です!!これ、すごく!!!いい!!!!

ページごとにざっくりと「お花のフォト」「アートのフォト」などジャンル分けされていて、センスを感じます・・・

日本だけでなく、世界から集まったウォーキングの風景。
本当に、素敵な写真ばかりなんです!!!

「歩かないと見えない景色」って確かにあるんですよね。

私も近所を歩いているだけで、今まで知らなかったお店や風景をたくさん見つけました。景色だけでなく、思考の整理や気づき、肉体の変化など、歩くことでのメリットは本当に大きい。

それを「メンバーと共有することで何倍もの相乗効果が生まれる」というこの試み、SNSグループの在り方として本当に勉強になりました。

体験の共有とコミュニケーションがあるからこそ、「繋がり」という言葉に意味が出るんですね。


表紙は私の描いたメンバーの似顔絵になっていて、これもすごく嬉しかったです(モジモジ)

SNS上での繋がりを形にして、さらに思い出にして残すこと。

「繋がり」という言葉の新たな形として、SNS上での人間関係について、一つの答えが見えたような、とても意味のある体験でした。



▶︎セミナーや販売情報は公式LINEにて配信しています

▶︎YouTubeコンサル・スマホで始める動画研修の問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?