見出し画像

27歳OL インドひとり旅③

さて、ついに到着したインド。
今回選んだのはチェンナイという街です。

デリー、ムンバイ、コルカタに次いで第4の都市と呼ばれるチェンナイ。インドの南東、海沿いに位置する待ちです。今回チェンナイを選んだのにはいくつか理由がありました。

  • 治安
    インドは南に行けば行くほど治安がいいとの情報が。(川崎や大阪と逆ですね)タージマハルみたいけど、取り敢えず初回は南インドかなーと。ひとり旅するくせしてビビり。

  • スリランカに近い
    今回の旅でスリランカは外せない!と思ってました。(理由は後述)インド-スリランカ便を調べているとやっぱり南インドからの方が利用する人数も多いのか、安くていい便がたくさん。

  • 海やら史跡
    ベンガル湾に位置するチェンナイは世界で2番目に長いビーチがある都市としても有名。海好きの私としては見逃せないなー世界遺産のマハーバリプラムにも足を伸ばせばいけそう!というのも決め手のひとつでした。

そんなこんなで到着したチェンナイ空港。
深夜1時に初めて降り立ったインドの感想は

「蒸し暑っっっ」

気温は4月末の夜で30度越え。クアラルンプールと比べると電気は暗いわ、謎のスパイス臭がそこらじゅうからするわ、異国感がめっちゃ強い!

イミグレを通過して両替でちょこっと現金を調達。
いよいよ外に出ると、深夜1時なのにアイドルの出待ち?と勘違いするほどの人だかり(笑)

みんなTAXIのおっちゃんで、目が合うと怒涛のセールストーク、客引きなんて甘いもんじゃない(笑)
そして、人混みの奥でささやかに私の名前が書かれた紙を掲げるお兄さんを発見。

ホテル手配のタクシーお願いしてた3週間前の自分、ナイス課金!

後々、チェンナイ出身の友人に聞いたら
「空港でTAXI拾うのはダメよーぼられるよーUberがいちばん」とのこと。

・ボラれる
・違うホテルに連れて行かれて高額請求
・脅されてモノを取られる
なんてこともあるようです(主に北インドの方)

車を走らせること30分ほどで、無事ホテルに到着!
こちらのホテル、3泊朝食ビュッフェ付きで6000インドルピー(当時レートで9000円ぐらい)  

巨大なキングサイズベッド

せっまいビジホかな?と思ってたらめっちゃ清潔広々キレイなホテルでした。ジムもあり。チェンナイではなかなかランク良いホテルみたいだぞ。

おふろ。お湯もちゃんとジャージャー出る
水回り清潔!もちろんトイレットペーパーは流しちゃダメです


空港着いた瞬間はびびったけど、やっぱりインド物価安いなあ!最高か!この金額なら1ヶ月滞在できるじゃん!と思っていたこの頃のわたし。

暗くてホテルの周りはよく見えず、一歩出るととんでもない未知の世界が広がっていることに、この時はまだ気づいていなかったのです。。。

次回、チェンナイ街歩き編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?