見出し画像

傘寿を超え未だ矍鑠 おーい!おーい!

人々よ。

恋してますか。
いや、何となく言ってみたかっただけです。

さて、今日は朝も早よから営業回りというか、ご挨拶回りだな。起業したとは言え、まだ新米。
新卒や、転職したばかりの勤人と変わらないよ。
小さなことからコツコツと。
不思議と苦じゃないんだな、これが。
勤人の時の営業回りは相当に堪えたが、今は楽しくてしょうがないって感じ。雑談しながらも、勉強させてもらってるって感じかな?

で、最初は川崎信用金庫さんね。
竹庵の時に世話になってるからな。店にもお越しいただいてるし。受付の方も愛らしい女性の方で、親切にご対応いただきました。
ハニカムと可愛いのな。あ、ナンパじゃないぞ、くれぐれも。笑

信金さんで、何か御用がございましたら
Office KUMASAKAまでご連絡ください。

お次は、百合ヶ丘でこの人は外せないからな。
魚がし。ニッタのオヤッサンだ。
この街の飲食関係を牛耳る重鎮。
彼との出会いは定かでないが、ヨッテコだったろうか。あの頃はメチャクチャな飲み方をしていたが、恐らくその頃だったように思う。

その後、セクターのタケさんがハブ役になり、酒席以外で改めて、ニッタさんのお店へご挨拶に伺うことに。
その頃あたりから、何かと亮ちゃん!亮ちゃん!とお声がけいただくことに。
実に豪気な男で、昭和の良き時代の兄貴肌が漂ってるんだ。分かるかな?とにかく、何でも豪快なんだ。気持ち良いよな。

ハムエッグつつきながら、談笑。
頑張りますんで、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

と、店を後に駅へ向かうと。

おーい!おーい!
遠くから、手を振る初老の紳士が。
ん?百合ヶ丘にあんなおじいちゃんの友達いたかな?
なんと、オギノさん。
オギノさんってのは、竹庵にご夫婦で見えるお客さんでな。いつも、二人で熱燗一本、瓶ビールにチョイチョイって方だ。
こないだ、金婚式が近いって言ってたから、80代近いのかな?

しかし、矍鑠したオギノさん。
今日は一人でお買物とのこと。
最近、見ないけど、どしたんだい?
いや、この度独立致しました。
何だい、あっちの店に行くんじゃなかったのかい?寂しいねー
はい。訳あって独立しましたが、あっちには飲みに客側でいきますよ。
そうかい?じゃ、今度は一緒に飲めるじゃないか!
ええ、ぜひお声がけください!

嬉しいじゃないか。
彼とは竹庵で出会って半年しか経っていないのに、覚えててくれて、また会いたいなんて言っていただいて。大きな財産だよ。

ここから先は

183字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?