見出し画像

税理士となった今思う税理士試験の科目の選び方~私の受験科目と受験した順

税理士試験の科目選び、悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

その気持ち、よくわかります。
私も税理士試験受験生だったころ、科目選びは迷いました。

「どの科目を選んだらいいのだろう?」

当時は、的確な答えがわからないままとにかく進んでいました。

でも、働きながら7年かけて税理士試験に5科目合格した今なら、当時の私に伝えてあげられることがあります。

実際に、科目選びに失敗した年もあり、振り返ってみればその年については、「違う科目を選んでいたら、もっと早く合格できていたんじゃないかな」と思うことも。

合格した今ではいい経験ではありますが、でも、今から科目を選んで受験していく皆さんには後悔のない科目選択をしてほしいと思いますし、最短ルートで合格してほしいと思います

このnoteで書いていること
・私が実際に受験した科目と受験した順番
 -ちょっとだけ受験時代のノートの写真も載せています
・私が考える受験した各科目の特徴
 -簿記・財務諸表論は同じ年に受験した方がいい? ほか
・私が考える科目選択で大事なこと
 -専門学校が公表する目安勉強時間って当てになるの? など

ここから先は

3,458字 / 2画像

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?