見出し画像

シェアオフィス&士業の交流会!確定申告などQ&Aも実施

\ イベント詳細はこちら /

大阪|中津でシェアオフィスユーザー×士業の方々の合同交流会を開催!

2024年2月21日(水)、大阪|中津のシェアオフィス「billage OSAKA 朝日プラザ梅田」にて「billage×ふらっと×KANDAI Me RISE|シェアオフィスユーザー&士業の交流会」を開催しました。

\ billage OSAKA 朝日プラザ梅田の詳細はこちら /

今回はbillageと「ふらっと」「KANDAI Me RISE倶楽部」の共催

イベントの様子①

普段はbillage会員同士の交流会「ムラビトナイト」を開催していますが、今回はさらに税理士コミュニティ「ふらっと」さんと会員制コワーキングスペース「KANDAI Me RISE倶楽部」さんとの共催で開催しました。

士業の先生方とシェアオフィスを利用されている方との交流ということで、たくさんの方にご参加いただけました!

また、希望者の方にご自身の事業・ビジネスについてのプレゼンもしていただきました。

自事業紹介にご登壇いただいた皆様

  • 株式会社エスリアン 様

  • 公認会計士の方

  • 社労士事務所アスタリスク 様

  • 合同会社ファーストクリエイク 様

イベントの様子②

確定申告などについてQ&を実施

イベントの様子③

今回はさらに、税理士の速水 芹苗先生をお招きし、事前に募集していた「ふるさと納税」「確定申告」などについての疑問にお答えいただきました。

速水芹苗税理士事務所 代表税理士 速水 芹苗 先生
京都大学医学部人間健康科学科卒業。看護師、保健師、税理士資格を保有。
学生時代、経理業務にお困りの飲食店様との出会いから経理代行業を開始、3年の受験生期間を経て税理士資格を取得。
勤務期間の2年間で100社以上の中小企業を担当。2022年7月、速水芹苗税理士事務所独立開業。
創業期のバックオフィス構築、予実管理による財務状態安定化を得意としている。

当日ご参加いただいた皆様からその場で質問を頂いたり、他にご参加いただいていた士業関連の方同士のディスカッションなども生まれて、非常に充実した時間になりました。

最後は自由歓談を実施し、普段なかなか交流が図れない方同士で交流が出来ました!

イベントの様子④

\ イベント詳細はこちら /

billageは各施設で定期的にイベントを開催しています

billageは全国各地で、交流会だけはなく様々なイベントを開催しております。
各種SNS、公式サイトなどで情報発信をしているので、ぜひチェックしてみてください!

\ 今後開催予定のイベントはこちら /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?