給与会計ソフト
見出し画像

給与会計ソフト

皆さんは給与会計をする際、どうしてますか?
もし、給料計算を手作業で行えばかなりの負担になります。
しかし、給与計算ソフトを購入となると経済的な負担が生じます。そこで今回は、そんな給料計算をスムーズに行える、給与会計ソフトをご紹介します。

この給与会計ソフトでは、オフィス365に搭載されているAccessを使ってこの様な事が出来ます。

給与計算ソフトで出来る事

◆従業員管理
◆給与台帳入力
◆給与明細出力・印刷
◆月別集計表自動計算
◆年間の個人別集計(年末調整の際、役に立ちます。)

給与会計ソフトを使う事により、月々の負担を大幅に減らす事が出来ます。

給与計算ソフトを活用するメリット

給与計算ソフトを活用するメリットは、なんといってもその「正確性」と「簡単さ」です。給与計算は一見単純な業務に見えますが、お金のことだけにミスは許されませんし、支給日までにキッチリと業務を完了させる必要があります。

従業員数が3人以下程度ならば、手作業で給与計算をするのも有りかもしれませんが、5人以上ならば給与計算ソフトを導入することを断然オススメします。

給与会計ソフトマニュアル

※動画でも解説してます。

給与計算ソフト2

給与計算ソフト3

給与計算ソフト4

給与計算ソフト5

給与計算ソフト6

社会保険料(健康保険・厚生年金・雇用保険・所得税・介護保険料)の算出ソフトが必要な方はココをクリックしてください。

所得税算出ツールが必要な方はココをクリックしてください。

給与計算ソフト7

給与計算ソフト8

給与計算ソフト9

給与計算ソフト10

給与計算ソフト11

給与計算ソフト12

給与計算ソフト13

この続きをみるには

この続き: 384文字

給与会計ソフト

30代からのパソコンスキルUP講座

9,800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
普段Office(Excel・Word・PowerPoint)を触っているけど、どんな便利機能があるかわからない。 資格取得講師が現場で働き、磨き上げた裏技テクニックをご紹介することで作業効率が格段にUPします。動画でも説明してますので、是非、ご視聴ください。