見出し画像


夢ってなんでしょう

私にとっては
子供も独立し
親も看取った今

明日からイタリア行こ
って誘われても
はいよー
って出かけられる
環境下にあり

この店の美味しいの食べたいって思えば食べられて

冬温かく夏涼しく
過ごせる家もあり
手足を伸ばせる
お風呂もあり

冷蔵庫には食べ物も沢山

やりたい事やりたいように
行きたい所も行きまくった
欲しいものも手に入れてきた

娘には迷惑かけてきたけど

そんな風に生きてきた

だから貯金は0
でもあまり気にならない

いつ死んでも悔いは全くない

この状況で
夢?ゆめ?ユメ?

すぐにパットは思いつきませんでした

車が欲しい
お金がほしい
旅行にいきたい
ビジネスの成功

夢って物欲?

うーん

夢について語らう場があり
話をしていたら
夢に対する希望が
薄汚れて来たような
そんな気分の中

「人に迷惑をかけない」が
浮かんできました

そう私にも夢が一つ

ピンピンコロリ
が夢であり目標かな?

大切な家族に迷惑をかけないように
眠っているかの様に
逝きたい
うたた寝しているかと
思ったらなくなっていた

理想

この夢を叶えるように
これからも
努力していきます

あなたの夢はなんですか?

一粒万倍日には夢を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?