見出し画像

2021年に入って読んだ本たち(My list of books read)#13


こんばんは、かじゅまるです。
ただの20代男性です。

ちょうど2021年に入ってから3カ月が経過するので
備忘録も込めた今年に入って読んだ本リストを書き綴ります。
(主にKindle Unlimitedで読める本たち)

私の趣味嗜好ですが、主に以下のようなジャンルを読んでいます。
・ビジネス書
・自己啓発
・漫画
同時にリンクも貼っているため、気になった方はぜひ。


ではリストをどうぞ
("マンガでわかる"系おおいな)


▶コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法1-3 (中経☆コミックス)/永井 孝尚/阿部花次郎

▶新 コーチングが人を活かす Kindle版/鈴木義幸

▶期待以上に人を動かす伝え方/沖本るり子

コミック版 人生が変わる 哲学の教室 (中経☆コミックス)/KADOKAWA

▶マンガでよくわかる 教える技術/石田淳

▶マンガでよくわかる 教える技術2 チームリーダー編/石田淳

▶自分らしく生きてたら、何だか人生うまくいく。 (夢叶創出版)/田山 夢人

▶人は話し方が9割/永松 茂久
(現在Unlimitedではなくなっています)

▶マンガでわかる! 5W1H思考/渡邉 光太郎

▶ニューコンセプト大全 仕事のアイデアが生まれる50の思考法/電通Bチーム

グッドバイブス ご機嫌な仕事/倉園 佳三

私が意識し続けている19の思考 〜Twitterフォロワー5万人の爆速リーマンの思考とは?〜/こんどう

▶彼女ガチャ 1,2巻 (トレイルコミックス)/吉宗
(現在Unlimitedではなくなっています)

1年A組のモンスター: 1 (REXコミックス)/英貴


振り返ってみてみると
・人に伝える(教える)系
・チームリーダー系
人生楽しむ系

これらが多い傾向にありますね。自分に必要なものを探して自然とこういうピックアップになっているのかも。

本当は1つ1つに対して書評をしたいのですが、
日が暮れてしまうため割愛・・・。

中でもオススメしたい本を抜粋して、次回以降に書きたいと思います~
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?