見出し画像

offesso って何?

いよいよって時にパンデミック。

2017年に宮脇檀建築の別荘に出会う…。その前に軽く自己紹介→1965年12月生、会津若松出身、1998年福島県郡山市にインテリアショップvanillaをオープン今年で創業23年を迎える。当時は空前の椅子ブームがやってくる直前でした。もとは化粧品メーカーの営業マン、デザインや建築の事は何も知らずただただ営業経験だけを武器に無謀なスタートでした。ショップ運営と並行してインテリア知識を深め持論はお客様目線、インテリア初心者な自分がどんどん引き込まれて行ったようにお客様にも好きになってもらおうとそんな思いで続けてきました。

画像1

僕も今年55才、そろそろ人生を逆算するようになり、はたしてこれからの自分の使命とは何か…。考えた末に出た一つの答えがこれでした。

「自分が今好きな椅子と建築を使って同じ価値観を共有してくれる仲間をつくりともに幸せを創造する事」

時には遊び、時には学ぶ非日常的な「もの」「事」「場所」で素敵なインテリアを軸に事を起こしていく。offesso(オフェッソ)とはそんな場所にすると誓ったのです。本来ならば2021年の春ごろに焦点を当てていたのですがコロナ禍もあってスローな始動を計画してます。まずは表明から!


田中 昇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?