マガジンのカバー画像

Offersの中の人

19
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

2年間正社員ゼロ。150人の副業社員で会社・事業を運営している話

はじめまして!Offers(オファーズ)を運営している株式会社overflowの鈴木です。 noteは初投稿となりますが、自社の知見が誰かの役に立てばと思い筆をとりました。 この記事はこんな方向けに書いています・副業人材の活用方法を知りたい方 ・エンジニア採用でお困りの方 ・新しい採用方法を探している人事担当者の方 ・人件費を変動費に変えて、事業リスクを下げた経営をしたい方 ・副業を解禁するか検討されている方 これらのお悩みをお持ちで、お時間が無い方はこちらからお問い合わ

SaaSのカスタマーサクセス求人から役割・スキル・年収傾向を見てみた

# これは何か- カスタマーサクセス求人100社分のデータ(Offersの求人データではありません)から求められるスキル、傾向、年収などを整理したもの # こんな方向けです- カスタマーサクセスポジションの基本を理解したい方 - カスタマーサクセスでの複業、転職を考えている方 - カスタマーサクセスでのキャリアに悩まれている方 - カスタマーサクセスへのジョブチェンジを検討中な方 1 目的カスタマーサクセスの方向け- カスタマーサクセスのポジションの解像度が少しでもあがる

エンジニア・デザイナー採用の成功のためにデータ+ハンズオンの強くて優しいチームを作っている話

Offersは、100人以上のエンジニア、デザイナーへのドッグフーディングをしながら生まれた。日々、データとハートを融合した再現性のある採用/組織開発を意識してサービス開発に取り組んでいる。 これはなにか・弊社のエンジニア/デザイナー/副業採用 ・「クライアントのエンジニア採用支援」を通して得たデータ/結果から、エンジニア採用を進めるための組織や前提知識をまとめたもの ・エンジニア採用を進める上での基本/ポイント、エンジニア/デザイナー採用を支援するために必要な強いチームを

カスタマーサクセスを愛する私がoverflowにジョインした理由

こんにちは、池田と申します。 2020/4/1付で株式会社overflowにジョインし、1ヶ月が経ちました。 overflowでは「Offers(オファーズ)」というエンジニア・デザイナー特化の副業・転職採用サービスのカスタマーサクセス(以下、CS)領域を担当していて、主に契約中企業に向けた採用成功のための支援を行なっています。 今回は備忘録として、「なぜoverflowに入社したのか」「何をやりたいのか」ということを書いてみたいと思います。 それを語るにあたり、私の

契約中顧客の第一想起を狙うためのカスタマーマーケティング

こんにちは。エンジニア・デザイナー向け採用プラットフォーム「Offers(オファーズ)」カスタマーサクセスチームの池田です。 こちらは、cmkt Advent Calendar2020の23日目の記事です。 この記事はなにかOffersでカスタマーサクセスを実践するなかで、採用サービス独自の課題に直面したところからはじめた、カスタマーマーケティングへの取り組みについて、2020年の振り返りを兼ねてご紹介します。 ここでは。「カスタマーマーケティングは、カスタマーサクセスを