見出し画像

場所を変えて勉強する


たまには場所を変えて勉強してみようかなと思っています

自室で学習をしていますが、外で学習をしてみようかと思っています。

集中や気分を一度リセットしてしてみようかなと思っています。

今まで自室にずっとこもって勉強していたので外で勉強をしたことがないです。

記事をいくつか見たのです。

効果ある人にはあるらしいですね1度自分も学習をしたうえで今後使うか検討をしてみたいと思います。

本でも読んだことがありますが学習場所を変えて行うと効果はそれなりに出るそうです。自分に合っているかどうかはまだ不明ですが‥‥

どうしても勉強をしているとストレスって溜まってしまいますよね‥‥そこまではたまらないですが、たまにストレスだなって思うことがあります・・・・

スマホなどを家において逃げ道をなくしてカフェに1時間、2時間位こもってみるのも手ですね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?