見出し画像

ストーカーは本当に実在します

皆さんはストーカーと聞くとドラマや漫画などのお話の中だけの事だと思っていませんか? あまりピンと来ないかも知れませんがストーカーは実在します!今回はそんなストーカーと実際に遭遇した時のお話です、


画像1

画像2

パートのオバちゃんがコッソリと「あの人つけてるから監視しといて」と言ってきたので香水とかアクセサリーの箱を開けて勝手に身に着けてるのかと思ってました、

画像3

特に悪さしなさそうだったので事情を聞いたら「ストーカーよストーカー!レジの子にずっと付きまとってる」と言われビックリ!着けてるではなく付きまとうって事だとこの時気づく、よく見たら100円くらいの物を買っちゃチョコチョコとレジのおねーちゃんに話しかけていた、レジも詰まってしまうので意を決して割って入ると、

画像4

レジの近くで監視してれば近づいて来ないと思ったらすぐ横に居座りだした(実話です)、

画像5

上手い事考えたな、と思いました、自分に話しかけてればそこに居る理由になるし物盗んだり悪い事する訳ではないので追い払う事もできない、しばらく適当な会話が続くと酔っ払いが話しかけてきて隣で袋詰めをしだした、ちなみに「ごめんよ、オレ酔っ払い」のセリフはマジに言ったセリフです、こっちもこっちでやたら話しかけて来るし追い払えない、ストーカーと酔っ払いに挟まれ誰かに助けてほしいと思ったら他の店員はインカムで店中に「おもしろいものが見れるからレジカウンターまで早よ来いよ!」とは見世物にしだす、ちなみにワイもインカム着けてるのでその声は丸聞こえ、

画像6

その内酔っ払いがストーカーに絡みだしたので隙を見て脱走、イメージはウルトラマンがツインテールとグドンと戦った時にサッと身をかわし怪獣二匹を戦わせたイメージだ、

画像7

ちょっとして様子を見に行ったらストーカーも酔っ払いも居なくなってた、ホッと一息したらインカムでバックヤードまで呼び出された、何かと思ったら付きまとわれたねーちゃんのシフトが終わったが怖くて一人で外に出れないと言い出した、そしてなぜかワイに怒りをぶつけてきて困った、昔からなぜか八つ当たりされやすいが流石にこの時はまいりました、

画像8

仕方ないから店の中にストーカーが居るのを確認したらインカムで知らせるのでその隙に帰る作戦を立てたがストーカーが忽然と消えた、他の店員にインカムで聞いてもどこにもいなかった、仕方ないのでシフトのあがりが同じ人達と帰る事に、

付きまとわれたねーちゃんに事情を聞いた時面識は一切無いと言っていたので一目ぼれか何かでアプローチの仕方を暴走した奇行かと思っていたが、、、「こんな事もあるんですねw一目ぼれかなんかですかねww」とパートのオバちゃんに話しかけたら「よく話なんかできたわね、あのストーカー8時間もはりついてたのよ?」なんてサラリと言われてビックリ!夕方から出勤して1~2時間の出来事だったのでそれを知らなかった、ってか早くそれ言ってよ!そして8時間もはりついてたのにシフトのあがりの時間と同時に居なくなるってシフトの時間知ってたんじゃないか?と不安にかられた、変な事件が起こらないよう祈りました、

幸い事件になった話は聞かなかったがストーカーはテレビや漫画の中だけでなくリアルに居るものなのだと思い知りました、ちなみに付きまとわれてたねーちゃんとストーカーは二度と見ることはありませんでした、皆さんもそーいったストーカーやヤバイ系の人間は確実に存在すると認識し、まさか自分が、とゆう油断をしないよう気を付けましょう、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?