見出し画像

🧱ジェンガジェンガ🧱

小さな頃、室内遊びの類が多かった。
それは大人になった今も嫌いではなく、
家で子どもと遊ぶ時、天気が悪いと
室内遊びで過ごす。


『ジェンガ』
言わずと知れたブロック抜き取り積み重ねゲーム。

引っこ抜く時、
そっと乗せる時、
そのドキドキが面白い。

ドシャッと崩れて大盛り上がり☆

ここから浮かび上がる個人のプレーから見える
ユニークなタイプ達を分析してみる事にした。

⚫慎重派タイプ 
横から見たり、ゆっくり引いたり、そっと乗せたり(^^)
きっと『崩れる事=悪い事、ダメな事』
と恐れながらとにかく自分のペース重視!

⚫大丈夫タイプ 
あらかたいけちゃうだろうと、
さっさと作業するタイプ(^^)
崩れるときは崩れる!そういうゲームだろ?

⚫トリッキータイプ
一番下から取っちゃおう! 
右側ばっかり取っちゃおう!
自分が崩すリスクよりもゲームを盛り上げる重視!

こんな事を考えながらジェンガしてたもんだから
乗せる瞬間に手の甲が少し当たって
倒してしまった。

⚫空気的に今じゃない。をするタイプ
・・・。

なんだかゲームって個性がでて面白いね。
一番面白いのは『友達との差』なのかもしれない(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?