見出し画像

気分的に2023年の流行語?になりそうな言葉を書きます(*/ω\*)キャー!!

今日も気分的な暇つぶし記事です。最近小難しい話ばかりなのでたまにはおめしろいきじも書きます

皆さんは2023年も色々言葉が出てきました。その中で流行語?になりそうな言葉を筆者の独断と偏見増し増しで書いていきます。

それではご覧ください


1.教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育

この言葉は皆さん大好きビッグモーター関連の言葉ですね。ビッグモーターは色々やらかしたり色々な言葉がありますがその中でもこの言葉が選ばれました?

ちなみにつぶやきでも紹介しています。

内容としてはLINEの内容で、副社長「兼重宏一」から役員に向けて発信された内容です。その頃のビックモーターは街路樹を意図的に枯らしたり、タイヤを意図的にパンクさせたりして大問題になっていた時にこの構文が出ました。

その後に続く言葉は大変申し訳ございません。厳しく指導いたしますや、大変申し訳ございません。即指導致しますなど、多種多様な返答がありました。

次に話すのは皆さん知っているあの言葉です

2.誰もが目を奪われる君は完壁で究極のゲッター!!誰もが信じ崇めてるまさに最強で無敵のゲッター!!「ゲッダン」

次に話すのは名実ともに最強で無敵と言われているゲッターエンペラーΣ(゚д゚;)!?の話になるかもしれないです。

この流れは確実にYOASOBIのアイドルじゃないですかと言いながらアイドルの話もしたりです。「あとは広瀬香美のpromiseの話とかもですね」

ここでゲッターエンペラーの話をします。なぜゲッターエンペラーが名実ともに最強で無敵と言われているのか?
 
まずサイズが「普通のゲッターロボと比べて」桁違いに大きく、片腕で惑星を壊せる力、あらゆる攻撃を防ぐバリアに合体の余波のエネルギーで惑星破壊など、強さが桁違いです。
 
まさにEmperor「皇帝」の名にふさわしいゲッターですね。

そしてもうひとつのゲッダンは広瀬香美さんの曲「promise」のサビのフレーズですね。主にニコニコ動画を見ていた人はゲッダンと聞くとあのフレーズを思い浮かべるはずです

それはさておき、流行語にはアイドルのフレーズは純粋に入ると思います。最後に皆さん大好きなあの人のセリフです

3.検討します。よろしいならば増税だ。増税するのは国民の責任

ここで皆さん大好きな岸田の発言を書きます。

岸田と言えば検討しますでおなじみ検討使とよばれ、何もしない。考えもしないです

そして事ある毎に増税をしようとします「ココ最近でも生活保護や失業手当、奨学金にも増税しようとしています。」いつかは生活するだけで増税、食事するだけで増税、歩行税とかも出てきそうです。

さらに最近の発言で岸田は増税は国民の責任。だから俺は悪くない。と発言してまた炎上しています。

特に対策も試作も考えず、去年の税収は約64兆円と過去最高益にも関わらずさらに増税しようとする「そして息子は不祥事を起こして自分は豪遊三昧なので余計に嫌われますね。」

いつかは自分が打ち出した新NISAにも「1800万円の非課税枠なんて勿体なさすぎる。ベーシックインカムの財源とか年金の財源足りなくなりそうだからやっぱ増税するは笑」と実際ありそうです。 

仮に足りたとしても何かと理由をつけて増税しようとすると思います。

まとめ

気分的に2023年の流行語になりそうな言葉を選びました。もちろん別の言葉が入ってくるかもしれないです。

「少なくても教育教育教育教育教育死刑死刑死刑教育教育教育教育教育」は微妙ですね。

それでも豊作と呼ばれた「ティーダ気持ちよすぎだろとか53位ワッカとかドンブラザーズとか許さん!!!!など」と比べたら全然物足りないですが

またひとつのエンタメとして見てくれたら嬉しいです



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!