見出し画像

「1万人に1人の人材」になると決めた日。

突然ですが、みなさんには得意なことってありますか?

いきなり出てくるものじゃないと思いますが、
周りの友達より優れている部分は少なくとも一つはあると思います。

私も周りの友達には勝てるかもと思えるような
趣味や特技はあると思っています。

例えば「SNS」とか?
毎日インスタのストーリー上げてます(笑)プチ自慢。

でもそれが”一万人”に勝てるものだったらどうですか?
私も無理だ〜〜〜と思ってしまいました。

ただ、私の尊敬する人はこう言うのです。

「100人に1人の得意なことを2つ身につけよう。」

確かに、100人に1人×100人に1人は10000人に1人だな。

要するに、
1人の「ライティングが得意」な人を雇うより、
1人の「ライティングが得意」で「服の知識が豊富」な人を雇った方がいい。

この考え方を知り、無防備に挑戦するよりも、武器を1つ持つだけでなく、二刀流で向かった方が自分にとってメリットがあるな〜と感じた。

私には、挑戦してみたいことがあります。

1万人に1人になるのは無理があると思う。
けど、100人に1人の特技を2つ身につけることは自分の努力次第でできる。

この方の言葉を信じて、
私ももうすこし無茶してみようかな〜と
1人で円陣組んじゃいました。

抽象的でごめんなさい〜。

お久しぶりの投稿でした。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?