見出し画像

私は私で出来ている。

コロナ禍のずーーーと前のお話。

同級生のSNSで、その一人が「今日入院して、集まりに参加出来ない」という書き込みがあった。

「えっ!!入院したの!大丈夫なの!
病名聞いてもわかんないんだけど、どんな感じなの?」

それを読んだ素直な私の気持ちはこれだった。
初めはこの通りに返信したけれど、
誤字を見つけてその1時間後に書き直した。
その際、内容があまりに感情的で稚拙だったので、

「大丈夫ですか?驚きました。
つらいと思いますが、一日も早い快復を祈っています。」

と、文章も直した。

それからしばらくして、他の同級生の書き込みが続いた。
「入院したの?」
「大丈夫?」
「吃驚!お大事にしてね」

だよね。
突然自分のメッセージが宙に浮いた気がした。

でも、
再度それを取り繕わなくなった自分は、少しは成長したかな。
二回目だって、ほんとに一生懸命彼女の今の状況を考えて送信したんだもの。
どっちも私。
私は私で出来ている(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?