見出し画像

#19 ウィッチャー3をクリアした、という話

どうも、あたるです。

今回はいつにもましてかなり局所的な話題です。というのも三人のうちの一人、だいすけ君が都合により収録に参加できなかったので、僕とおがわくんどちらもプレイしていたゲームの話になりました。二人だとなんだかよりクローズドな話になりそうな気配ですが、そこはご了承ください。

ウィッチャー3/ワイルドハントというゲームをご存知ですか?
2015年に販売された、オープンワールドダークファンタジーARPGゲームです。ポーランドのゲーム開発会社CD Projekt REDが制作してます。

どんなゲームかは下記リンクがわかりやすいので興味あればぜひのぞいてみてください。

3の名を冠する通り、1と2があるのですが、僕は未プレイです。
1と2をやっていない人でもストーリーは理解できる。がしかし確かに最初はとっつきにくい。
登場人物も多いし、舞台となる国の情勢や政治みたいなものも入り込んでくるから余計にややこしい。
やってるうちになんとなくわかってくるのでそこまで気にはなりませんでしたが、そのなんとなくはNetflixで配信しているドラマ版を見て補完した感じでした。
ドラマ版のゲラルトはゲームよりも幾分若く、そしてケツアゴです。トビー・マグワイア、ヴィゴ・モーテンセンの系譜ですね。

ケツアゴって英語だとCleft chinっていうんですね。
ウィッチャーを通して一つ賢くなりました。
それでは本編、お楽しみください。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム