見出し画像

妖精さん、その後お元気ですか?

4時間、ぶっ続けで

机の上に置いたiPadにのしかかるように作業をしていた。

こんなに時間を注ぐことに躊躇のない日々は

今までなかったんじゃないだろうか。

今月に入ってから

拙い“イラスト”を、今まで以上に描いている。

もともとイラストを描くのが昔から好きで

幼少期、一時期は『漫画家になりたひ。』なんて夢を語っていた瞬間もあった。

ただ、、、

そこまで漫画を読む側の人間ではなかったし

漫画を描こうとしても、

いつだって2ページ目の

“ポストを開けると、中に妖精がいる”というシーンで終わってしまっていた…

物語の起承転結を考えずに見切り発車する性格は今も変わっていない。


あの妖精は…どうなったのかな。


漫画家を目指す、よりも

私にとって、最高に楽しいことを見つけてしまったからなのか

その夢は、あっという間に忘却の彼方へと消えていった。

そして今、iPadという最強の相棒と生活する様になってからまたイラストをちょこちょこ描き始めている。

今月は【LINEスタンプを15個作る】という無謀な挑戦に

電波少年世代イズムで挑むと決めたので

より一層、描く回数は増えた。

毎日配信が続いている

【SHOWROOMまりゑ配信】でも、

日曜日の恒例になりつつある『お絵描き大会』

配信に遊びに来てくれる“鬼たち”(ファンのみんなのこと)と一緒にお絵描きする時間は

とても、とても楽しい。

そんな最中、

なんと、イラストの仕事が舞い込んできた。

嬉しい。嬉しい。嬉しいっ。

電子書籍の表紙を描いて欲しいという依頼だ。

はじめての経験。

表紙なんて、“顔”じゃないか!!

くぅー!!

依頼を受け、早速取り掛かり

4時間ぶっ続けで作業していた。

気付いたらもう夕方一歩手前。

1日が過ぎるスピードは、先月あたりから明らかに巻いている気がしてならない。

誰かせっかちなADさんがどこかで

『巻いてっ!巻いてっ!』とぶんぶん手を回しているに違いない。

焦るな、焦るでない、ADさんやい。


ずっと作業中、首を垂らす形だったので

今日はゆっくりお風呂に浸かりながらほぐすことにしよう。

新しい挑戦月間、遂行中です。

半袖が心地よい今日この頃。

季節が進んでいく。

私も進まずにはいられない。

私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。