見出し画像

文系だからだけではない、爪の甘さを突きつけられた小手先ギャル。

雷、怖かった。

なすすべもなくただ、

フラッシュするたびにどれくらいでゴロロロローンという音がするのかを計測することくらいしかできない、

我々人間は“天災”に対してどこまでも無力である。

さて

LINEスタンプ販売開始してから沢山の人たちが“あかちゃんおじちゃん”をgetしてくれていて

本当に嬉しい。

果たして、どれくらいの数、みんなのもとに“あかちゃおじちゃん”が婿入りして行ったのか知りたくて

LINEスタンプマーケットやらのマイページでクリックするも

一向に数が明記されない。

まだ1日目だから反映されてないのかなぁ。

でも、そんなはずはないと色々調べると

驚愕の事実に直面した。


何も調べずに『LINEクリエーターズスタジオ』というLINEがリリースしている、

かんたんにLINEスタンプが作れるというアプリを使用して申請をだした。

なんと、そこを経由すると

私への分配は『0』になるという現実がそこに存在していた。

全ての収益はLINEが呑み込むスタイルという驚愕な事実。

何が悲しいって、

いくつ“あかちゃおじちゃん”が

みんなのもとに婿入りしたのかも

わからないのだ。

実際自分へのモチベーション的にもだし、

第一弾はせっかくなので

電波少年的な感じでどれくらい婿入りしたのか、

ここで発表していこうという企画を考えていたので

それが叶わないのはとても残念だ。

せめても、“どれくらい婿入りしたのか”

数だけでも知ることができたならよかったのになぁ。

全く、私の元には何も、届かないわけだ。


なんたーるちーあーーーー!!!!!!(サンタルチア〜♬)←みたいな勢いで読んでね

やはやこういうネットのシステム的なものに全くもって疎い。

疎すぎる。

『文系だからさ。』という文言を武器に

今まで“数字関係”のこととは

確実な距離感をもって歩んできたマイライフ。

超絶、疎すぎる。

親からも昔からよく、もっと数字に、そしてお金にも執着しろ。

と注意されてきたのに

今回、その注意をちゃんと聞いてこなかった自分へのバチが当たったと思われる。

昔から、きちんと細部まで読み込むことをせず

説明書など、完全すっ飛ばして

雰囲気で使い始めるのは、悪い癖だ。

『やってみないとわかんないから、とりあえずやってみる』精神が

今回は苦い経験を私に与えてくれた。

これは今後の自分において

とてもいい教訓になる。気づけたことも第一歩だ。

でも、少なからず“あかちゃおじちゃん”スタンプgetしてくれた人たちはいてくれる

ということは、少なからず、だが

知ることができているので、いくばくか救われる。

使ってもらえたら、幸いだ。

次こそは!きちんと手順を踏んでいけたらと思ってる。(片手に拳を握り決意の表情)

ただ、思ってるだけで、

まず何をどうしたらいいのかはまださっぱりわかっていない。

だが今日は昨日と打って変わって晴天の模様だ。

晴れているだけでも心が弾む。

太陽ってすごいね。

昨日、配信された

架空YouTuber・Hyo joeさんの

【4分間】『鬼スクワットダンス』

是非試してみてほしい。

余裕がある人は一日2、3回やるのもオススメだ。

地味に、かなり足とお尻にくる。

ファンタスマゴリックの楽曲“Mr.cheeky”に合わせて鬼スクワットに励んでもらえたら喜び組だ。

ファンマゴの曲を丸々聴けるという醍醐味も持ち合わせている。

これからは細部まできちんと確認して

右、左、右、と横断歩道を渡る時の如く

確認事項を設けて、前に進んでいこう。

そんなことに、気付かせてもらえた

私の、ギャル記念日

画像1

(毎夜お送りしているSHOWROOMまりゑ配信にて“ギャルメイクに挑戦企画”でのひとコマ)

今夜も21:00〜配信。

ではまた夜への入り口で、お会いしましょう。


この記事が参加している募集

私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。