見出し画像

言音 奈良奉納ツアー2日目。

余韻
昨日のステージの反省も込めて、
久世、市川、森で奈良観光してきました。
そんな「言音奉納ツアー2日目」

①明日、氷室神社にての配信奉納に向けて
メインは言わずもがな「詩」を担当する久世君。
そして、詩のニュアンスを拾い集めて、「聴覚」を市川君が、「視覚」をダンスで僕が補う。そんな舞台作品、LIVEを奉納するのですが、、、

氷室神社、神前に素敵な舞台が用意されています。奈良の1000年以上の歴史が、どんな化学反応を起こすか。
今は楽しみだな。てのと、身の引き締まる思いが半々。それが本音です。


「ストリートダンサー」
「ハウスダンサー」
として、僕を知る方々へ。
僕は今、こう言う踊りをしています。「芸術」として。垣間見えるストリートの要素も感じて欲しい。

「ダンサー」
として、僕を見てくださる方々へ。
僕は今、こう言う踊りをしていきたいと思っています。拙くても僕が踊りに没頭する姿を見て欲しい。

そう「不惑」でものいう自分が、今奈良にいる自分の現在地だと思います。


昨日の奉納では、

https://youtu.be/-HS8djIx5Sc
(リンク;言音「あなたの傍にいる」)
を踊りました。もちろん明日の奉納でも踊ります。この映像と昨日の奉納と明日の奉納は、おそらく全て全然違うものになるであろうと思います。昨日の奉納でも踊りました。ま、その様子は後日YouTubeで上がると思います。妖怪についての詩ですが、、、ほんと現世に戻ってこれないような気分になりました。あそこまで高まったのはダンス20年以上やってて初めてかもしれない。雑念なくすごく没頭しました。舞台上でも没頭はしますが、それともまた違う感覚。舞台の神聖さと、お堂の神聖さってやっぱり違う。どちらも違ってどちらもいいんですが、お護摩の効果もあってか、雑念がなく没頭できたんだと思います。

楽しかった。明日もきっと楽しめるはず。と思っています。


②奈良観光「東大寺」

国宝、世界遺産と呼ばれる場所。あまり言ったことがないのですが、せっかく奈良にいるので行ってきました「東大寺」。

シンプルに言葉を失いました。圧倒。圧巻。語彙力ゼロに陥るほどに。

何がすごいって説明するのも野暮です。行ったことない人は一回行ってきてください。それだけ。iPhoneで撮った大仏様を一応載せておきます。実物はもっとすごいです。

南大門の「阿形・吽形」もすごかったから、ほんとにもう感動で、

すごいんで!!

同じく世界遺産「春日大社」にも向かいましたが、こちらの特別参拝には時間的に間に合わず、次回以降への持越しになりました。ほかにも興福寺とか、行きたかったなぁ。と思う場所は沢山。昨日いた吉野山にも、また行きたい。

とにかく魅力的な町でした。

氷室神社の奉納についてはまた次の記事で!!

では、ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?