見出し画像

ブログを発信してからか、

最近、

どうすれば自分の軸をもつことができるか?
どうすれば自分の芯をもつことができるか?
どうすれば自分らしく生きることができるか?


(👆全部同じ意味です笑)

みたいなことを考えさせられることが
立て続けにあったので、

今書きながら、
自分の考えをまとめてみます。

まずは過去のオドケンの話。


完全に忘れてましたが、
中学、高校の頃くらいまでは
自分の軸なんかなかったです。

どんな感じだったか?というと、
自分の意見とかなかったし、
他人のことばっかり羨んでいたし、
自信なんか全然なかったです。

中学のときに、
ぼくは死んでるので笑
その影響は大きいかもしれないですね。
詳しくはこちらをお読みください👇👇


う~ん、

自分の軸を持ちたい!


と思って行動をしたことがないので
うまく言えませんが、

多分、
専門学校のときあたりから
自分形成がはじまってないかなぁ~!
と思います。

専門学校時代は
消防士になるために、
公務員試験に向けての勉強を
死ぬほどやっていたのですが、
※人生で一番勉強してた

勉強している期間は
まっっっったく
人と遊んでいなかったのですが、
学生時代で一番楽しかったですね。

消防士になりたいっていう
強い想いとか、じゃないですね。

勉強して

レベル上げそのものを楽しんでいた

感じです。

そうだ、レベル上げです!笑
多分これだ!!!

今、専門学校時代の手帳を
何年か振りに見てみました。

こんな感じです。

愛用していた「沖縄手帳」
学校で配られたものをそのまま使ってました
「育毛促進」当時から薄毛に悩んでいたんですね笑
公務員一次試験7個合格してました(*^▽^*)
ゴールデンウイークは一日10時間勉強してたんですね~
受験生だから普通か
1日を真っ二つにしているのは
上が予定、下が実際に起こした行動
っていう使い方をしてました。

やっば!!!
オドケン、すげーな!!!!

なんじゃこりゃっ!!!!

でも、だんだんわかってきたぞ。
そろそろまとめていきます。

自分の軸をどうやってもつか?


結局、
自分と向き合うことでしか
自分軸はつくれない

と思います。

自分軸の答えって、
外じゃなくて、
内にあります
から。

手帳を見ると、
なんか日記とか書いてるので
多分それで、自分の考えとかが
つくられていったんだと思います。

それと、
公務員試験合格に向けて、
夢中になれたというのも

自分を見つめる大きなキッカケだったかも知れないです。

どうすればレベル上げできるか?



レベル上げの方法は無数にあると思いますが、
ゲームの主人公は自分なので
どうすればコイツ(自分)のレベルを上げられるか?

そんなことばっかり考えていたのことが

結果的に自分と向き合う時間をたっぷり作っていた

のかも知れないです。


いや~
ネタが多いですね、オドケン♪

正直、このネタは忘れてました笑

これで講演会でもできるんじゃないか?笑
ははは~(*^▽^*)


このときみたいに
何か本気で取り組んでみたいな~

まだまだ余力あるんだよなぁ(;^ω^)
仕事も陸上も
全然まだまだですね。


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?